153021_macakasaka_1.jpg
マック赤坂氏。

“痛ドル”と“泡沫候補”の根っこは同じ!?

 現在、「おたぽる」で実施中の「一番痛いアイドルは誰だ! “痛ドル”ブログ総選挙」。この企画は、痛いアイドルこと“痛ドル”たちが記事を書き、アクセス数を競うというもの。痛ドルたちによるアイドル界のお金事情や業界の裏話など、アイドル界を揺るがすような(!?)記事が次々と公開中です。そんな企画も残す期間はあとわずかというところ、さらに企画を盛り上げるため、ある男が立ち上がった!!?

153021_macakasaka_2.jpg
痛ドルのみなさん。

 その人物とは、“泡沫候補”を取り上げた映画『立候補』などでお馴染みの政治家・マック赤坂氏。マック氏だが、実は3月14日に行われた痛ドルたちのライブイベント『痛ドル総選挙』に出演(イベントレポートは近日公開)。痛ドルたちに負けない強烈なパフォーマンスを見せ、なんと来年夏の参議院議員通常選挙に出馬の意思を表明した。今回は、人々に無視されても、罵倒されてもくじけない泡沫候補のマック氏が、アイドル界の“泡沫的存在”とも言える痛ドルたちにエールを送ってくれた。


――今、痛ドルたちが「おたぽる」でブログのアクセス対決を行なっています。政見放送や街頭演説などで、人に言葉を伝えることをしているマックさんですが、人の心を動かすために心がけていることはありますか?

マック赤坂(以下、マック) そういう心がけとかはないです。私の場合は結果的に政見放送でコスプレしたことで人気が上がった。なぜ私がコスプレをしていたかというと、メジャーのメディアから相手にされなかったから。言ってみれば、NHKや読売新聞、朝日新聞とかが選挙に出たときに私を主要候補として取り上げていたら、今回の『痛ドル総選挙』には出ていませんよね。もともと自分はダンディーなんですよ。けど、ダンディーなままでやってもまったく報道されない。だから政見放送でコスプレせざるを得ないということなんだよね。

――やっぱり人の注目を集めるためには、なにかインパクトがあるものをやっていかないと、ということですか?

マック だから、発想は同じなのね。痛ドルと泡沫候補も。痛ドルたちは痛いアイドル、私も泡沫な候補。根っこは同じなんです。けど、痛ドルから有名アイドルが出てもいいし、泡沫候補から本当の議員が出たっていいじゃないですか。来年、私が参議院の議員になったっていいわけ。絶対なってみせますよ。マックはあきらめる男じゃない。

――痛ドルたちが元気付けられるような選挙戦を期待しています。

マック 来年夏の参議院選挙から法改正で、18歳から選挙に投票できるようになってチャンスはあります。それと、インターネット投票が実現したらますますチャンスが広がる。チャンスは誰しもある、それが人生ですよ。人生はわくわくしますよ。ポジティブにいかないと!

――誰しもチャンスはあるということは、痛ドルのみなさんにも感じてほしいことですね。

マック さっきも言ったけど、根っこは同じだからね。私もある意味“痛候補”でしょ。痛ドルと同じだもん、痛いわけだし。痛ドルたちはおそらくマイナーアイドルでしょ。そう、言うなれば“泡沫アイドル”なんですよ。泡沫アイドル!!!(叫び) 同じ泡沫だから、やっぱそこからメジャーになってほしいよね。選挙もそうでしょ。泡沫候補から本当の主要候補になって、しかも主要候補の中から当選するっていうのはほんの一握り。同じですよ。

――ありがとうございました。

* * * * *

……痛ドルたちへエールなのか、微妙な感じになってしまったが、マック氏も“泡沫アイドル”と言い例えた痛ドルたちを同志として応援してくださっている模様。そんなマック氏も支持する痛ドルたちの企画「一番痛いアイドルは誰だ! “痛ドル”ブログ総選挙」は3月26日まで実施。マック氏にも負けない強烈な痛ドルたちの“叫び”をお見逃しなく。

「一番痛いアイドルは誰だ! 痛ドルブログ総選挙」
http://otapol.jp/ita-dol/

■ルール
・1ヵ月間、痛いアイドルこと"痛ドル"7名が、「おたぽる」内でお題に沿ったブログを書き、そのアクセス数(PV)を競う。アクセス数は毎日ランキングで表示され、最終結果で1位を獲得した者に賞金3万円が送られる。
・最下位になった者には罰ゲームを敢行!(内容は追って告知)

■期間
2015年2月27日(金)~2015年3月26日(木)※期間は予告なく変更となる場合がございます。
■集計締切日
2015年3月29日(日)
■結果発表
2015年3月31日(火)

「泡沫候補と痛ドルがメジャーになってもいい」 泡沫候補・マック赤坂が痛ドルたちにエールを送る!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優ホビーブログ対決マック赤坂痛ドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…