――まだまだ腐女子の“トライアスロン”は終わらない! 昨夏に最終回を向かえた『Free!-Eternal Summer-』に引き続き(?)アニメ2期となる『弱虫ペダル GRANDE ROAD』が放送開始。そんなことで、今回もやってしまいます!! 『弱虫ペダル 』腐女子的レビュー!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『弱虫ペダル GRANDE ROAD』
ROAD.21「91番」

1503_pedal_21r.jpg
弱虫ペダル GRANDE ROAD公式サイトより。

■前回までのあらすじはこちら

 私も今泉くんの尻に、頭から突っ込みたい!!(率直すぎる感想)

 今回は主人公・小野田の活躍が約10秒!!(笑) そして、箱根学園(以下、箱学)の委員長と小野田ママによるレース解説回でした。先頭では自転車トラブルを起こしながらも走りぬこうとする総北高校(以下、総北)の今泉、そして京都伏見(以下、京伏)の御堂筋。闘争本能丸出しでガツガツ走りながらも、話し方から今ひとつ丁寧な育ちが抜けない今泉が可愛い……「獲るんだよ!」って祈るというか、賭けてるような言い方が本当にみんなの期待を背負ってるんだなぁと。一方で御堂筋は「勝利」だけ。どこまでも対局なライバルなんですね。しかし今泉、以前なら自転車トラブルに巻き込まれたら心折れてただろうに……本当に強くなったなぁ……。波乱続きのインターハイもいよいよ終盤、21話の注目カップリングを見ていきましょう!

【御堂筋】
御堂筋はなぜ腐女子を狂わすのか!?

 しょっぱなからカップリングではないんですが(笑)、御堂筋の何がこんなに愛しくて腐女子を狂わせるのか! ギリギリの先頭争いをする中、今泉の自転車トラブルの隙をついて前に出て“勝利”に王手をかける御堂筋。何もかも捨てて純粋に研ぎ澄まされた勝利のイメージを転がしながら、自身の髪を切った昨晩を回想します。ハサミで無造作に前髪を落としながら「まだボク、捨てられるモンあったわ……」と呟く御堂筋に思わず「え、処女?」ってツッコんだ私(腐女子脳)。いやいやレース前にお尻に怪我したらアカンよ! それはまた今度ね!!

 しかし御堂筋、身体がついに限界を迎えて左足が動かなくなってしまいます。今は亡きお母さんのお見舞いに行った帰りに感じるフワッとした気持ち。レースが終わって抜け殻になる直前に感じる黄色い感覚……その“幸せの色”がゴールする前に来てしまった御堂筋。このお母さんとの思い出を語る御堂筋がどんどん柔らかな口調になるの、本当見てられない(涙)。右足だけでも懸命に回そうとしますが、その一瞬で今泉はさらに前へ。今泉と御堂筋の長い勝負にようやく決着がついた瞬間でした。

【今泉×御堂筋】
今泉×御堂筋はまだ前戯の段階

 
 それでも以前はすぐ折れる今泉と対等に競ってる御堂筋、燃え尽きるような走りだったけどイキイキしてたなぁと。今まできっと周りは自分より弱い奴ばかりで、先輩の石垣だってアシストではあってもライバルではなくて。初めて出たインターハイで箱学の真波に会ったり、小野田に会ったりでようやく自転車が楽しくなってきて、そして一度は潰した今泉が“ライバル”と呼べるまで成長して出てきて……。御堂筋は決してライバルとは思わなそうですが(笑)。

 今泉も御堂筋と最後まで戦って、そして「どっちが勝ってもおかしくなかった」とギリギリの勝利を噛み締めます。二度目をやったら負けるかもしれない、この紙一重で拮抗してる二人が“レース”という必ず勝敗が決まる舞台に立つ。それはもう……セックスだよ!!(錯乱) いやまだ“今御”はその域じゃない、まだ前戯の段階。これから2年3年と戦ううちに箱学・東堂と総北・巻島のような関係に……なれる、のか!?(笑)

【石垣×御堂筋】
石垣と御堂筋に芽生えていたチームメイト以上の“何か”

“勝利”だけを求めていたはずの御堂筋が燃え尽きかけた瞬間、何故か思い出したのは、自身のアシスト・石垣がレースから脱落する前に残していった「お前には未来がある、結果は必ずいつか報われる」という言葉。そして御堂筋の純粋さに惹かれ、アシストになりたいと心から願った石垣は「お前は純粋すぎる。純粋すぎる想いは時に自分を削る」と御堂筋を心配しながら脱落していったのですが……。“黄色い色”が見えてしまった御堂筋は最後、その言葉を思い出して自転車ごと倒れます。「石垣くん、キモすぎやわ……」と呟いて……。

最後に思い出すのが石垣かよ……!!!

 勝利だけしかいらない御堂筋の、それでもお母さんがいなくなった分ちょっとだけ隙間になってたところに石垣が入ってしまったんだな……。その“勝利”を掴み損ねてしまった御堂筋が最後に思い出すのが「未来がある」という言葉で、もしかしたらそれにほんの少しだけ“敗北”から救われたのかと思うと……石御腐女子もぶっ倒れますわ……石御! これが石御!! ちなみに原作がいちばんの石御です! ありがとう!!

 ハッ、もしやこれが最近流行りの“バブみ”というやつ? 御堂筋が無意識のうちに石垣に感じていたかもしれない気持ちが“バブみ”……?(※バブみ:年齢に関係なく、とあるキャラに母性を感じること)そして石垣が御堂筋に感じていた気持ちがウワサの“オバりたい”!?(笑)(※オバりたい:見守りたい、優しくしてあげたい、保護したいetcなど親のような気持ちになること)御堂筋、よく頑張ったよ……最後まで熱戦をありがとう!! 今は休んでくれ、できれば石垣と同じテントで……(腐女子脳)。

【金城×今泉 そして怒涛の今泉受け(?)】
エース同士のホモもイイネ!!

 はいそして久しぶりに来ましたよ! 金今! 回想だけど!(笑) 落車した御堂筋を見送り、ぎりぎり勝てた勝負を噛みしめる今泉。二度もレースを投げ、インターハイで走る理由はないとまで言った今泉を必要としてくれた先輩・金城。何度も引っ張り、成長しろと言ってくれた金城。今泉が回想する金城さんが男前すぎてこれ、完全に惚れてると見たね……。知ってた……。真っ先に思い出すのが金城なあたり、本当に今泉は支えられて変わったんだなぁ。そしてチームを引っ張ってくれた先輩、とんでもない同級生。自分の力だけでなく立っていることを実感しながら先頭を走る今泉の周りはまったく静かじゃなく、賑やかな思い出と声援に囲まれていますが、それに背中を押されてますます闘志を燃やします。

 強くなった今泉が「俺は総北のエース、今泉俊輔だ」と今泉が自分の役目を見つけたその瞬間、後ろから風が。そして出てきたのは白い羽を広げる真波……まさかの真波×今泉!? あ、アカン! そいつ本当に何でもかんでもBLにするぞ! 今泉みたいな“ド受け”なんか一瞬で喰われるぞーー!? と思ったところでさらに箱学・福富登場! 何度も今泉に引き剥がされたものの、真波に引かれて復活した今、その目には強く燃える闘志が。ここにも“絶対に諦めない男”がいたよ!(笑) 実は、私が密かにずっと注目してきたカプ、福富×今泉キターー!?(笑) 王者箱学のベテランエースと総北の生意気新人エース、いいじゃない……! そしてその後ろにきっといる小野田、頑張れ! 今泉が待ってるぞ!!

* * * * *

 今週の本編はここまで。そしてCパートは……何だこれ!? うさちゃん三輪車に乗って金城さんのサングラスをかっこよくキメる小野田と今泉……本当に何だこれ!!!(笑) プログラムエラーでペダルのアイテムが適当に入れ替わりましたって感じ! そして公式MADは、御堂筋の右手に取り憑いた『寄生獣』のミギー……ならぬ小野田ママ。多分御堂筋はペダル界“最強”のキャラですが……母の愛に飢えているの、みどくん!?

【今週の私的見どころ!】
・長かった今泉vs御堂筋の決着。そして泣かずにはいられない、御堂筋の“勝利”を賭けた壮絶な走りの最期
・久々に登場! 委員長と小野田ママのレース解説

【今週のBL耳】
・こじ開け、穴ァ! by御堂筋(い、今泉の穴を…!!)(※レースの話です)
・よかったよ…… by今泉(※レースの話です)

(文/祭屋みきぽ)

【今週の弱ペダ】「第21話」~幸せの黄色い総北ジャージ?~『弱虫ペダル GRANDE ROAD』腐女子的レビューのページです。おたぽるは、作品レビュー今週の弱ペダ弱虫ペダル弱虫ペダル GRANDE ROAD腐女子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ