『Free!』好き腐女子は絶対萌える! イケメンだらけの韓流水泳映画『君に泳げ』が最高にホモだった!!の画像1

 2月28日から日本で公開されている韓流映画『君に泳げ!』。なんでも高校を舞台とした韓国初の“水泳映画”だそうですが、男子高校生×水泳といえば……水泳アニメの金字塔『Free!』じゃないか!!(笑) 「ということは……ホモも期待できる!」と、腐女子ライターが映画館に乗り込んできました。この軽率な気持ちが、後からどっぷり沼にハマってしまうなんてこの時は気付いて……いたけど止まるわけなんかないんだ……。今回は、そんな“腐女子が萌える”映画『君に泳げ!』を紹介していきます!

※本文中には“ネタバレ”、“BL表現”が含まれていますので、ご注意ください。

■『君に泳げ!』は、この“BL”に注目!

『Free!』好き腐女子は絶対萌える! イケメンだらけの韓流水泳映画『君に泳げ』が最高にホモだった!!の画像2

 どこぞの少女マンガのタイトルと似ている本作。物語は、クールな外見で水泳への情熱を見せるチョン・ウサン(演:イ・ジョンソク)と、水泳バカというか、ただのバカな問題児のチョ・ウォニル(演:ソ・イングク)という2人の主人公が登場します。個人的にはプライドが高く超ツンデレ(っていうかツンだけ……)、女の子にはモテるけど友達がいないというウサンが完璧な受けキャラ(笑)。本作にはほかにも、ウォニルの先輩で“三馬鹿トリオ”のメンバー・テチャン(演:キム・ジェヨン)とジョンドン(演:シン・ミンチョル)や、ヒロインのジョンウン(演:クォン・ユリ[少女時代])などが登場します。

 ストーリーは幼いころ水泳のライバルだったウサンとウォニルが、廃部寸前の水泳部で奇しくも再会したところからスタート。暴力事件や父の死をきっかけに競泳界のトップから落ちた2人が恋やら(ホモやら)トラブルに巻き込まれながら成長していく青春模様が描かれています。

 そんな中、今回私が注目したいカップリングは、主人公組の「ウォニル×ウサン」、脇役組の「テチャン×ジョンドン」です!

【ウォニル×ウサン】
“ライバル=恋”!! ド真ん中を突き抜ける、王道的さわやかライバルBL

『Free!』好き腐女子は絶対萌える! イケメンだらけの韓流水泳映画『君に泳げ』が最高にホモだった!!の画像3
触っているほうがウサンで、触らされているほうがウォニル。

 愛され野性児×ツンデレエリート(もちろん逆でも!)なウォニルとウサン。『Free!』で言うなら、松岡凛×七瀬遙。ウォニルの雰囲気は、鮫柄学園の御子柴百太郎のような“三枚目イケメン”キャラでしたが(笑)。同時期の転校生ということで、同じ寮部屋に押し込まれる2人。ストイックに水泳に打ち込むウサンに対し、転校初日から遊び呆けて罰を受けるウォニルはとにかく気が合わない! そんな中、早くから周りと打ち解けるウォニルに対し、敵を作りがちなウサンは上級生に睨まれてしまいます。しかし、たまたまウォニルに助けられ、「頼んでない」と言いつつも、だんだんウォニルを無視できなくなってくるウサン。これは……恋の芽生えだ〜!!(腐女子目)

『Free!』好き腐女子は絶対萌える! イケメンだらけの韓流水泳映画『君に泳げ』が最高にホモだった!!の画像4
ウォニル、めっちゃ彼氏面。

 そんな両極端な2人ですが、ある日、海外合宿に行った先でウサンがかつて暴力事件を起こした原因の選手に絡まれます。どうやら黄色人種をバカにする白人集団のようで、ニヤニヤしながら囲まれるも手を出せないウサンを見て私は確信しました。これはちょっとエッチな“暴力”事件の気配がすると……。

 ウサンの危機に現れたウォニルと仲間たちは、白人集団に4vs4のリレー勝負を申し出ます。なんかこれ『Free!』で見た展開!! 青春水泳ストーリーにはリレーが欠かせないんでしょうか。ちなみに、勝負の結果は見事ウォニルたちの勝利。何かもうウォニルと仲間たち、完全に王子様。“ツンデレウサン姫”の。ウサンもここからウォニルたちを見る目が変わってきました……いろんな意味で!!

 最初はウォニルを避けていたウサンですが、ウォニルがとあることがきっかけで水泳をやめてしまうかもという時、ウォニルの元に毎日通いつめては「水泳をやめるな」と説得。なんだ、お前! 最初はウォニルのこと避けていたくせに、すっかり逆転しやがって!! 彼女かよ!(笑) そんなウサンの努力が実り、ウォニルは再起します。そんなこともあって物語後半はウサンがウォニルを水泳に引き戻そうと奮闘するのがひたすら可愛い! 良きライバルがいるから頑張ろうと思う、そのためにはライバルにも手を貸す。いいねぇ、青春だね!

『Free!』でたとえると、“友人でもあるけど、それ以上にお互いを刺激する最高のライバル”である遙と凛の関係のようなウサンとウォニル。趣味も性格も正反対だけど、きっと気は合っているんですよね。そんな2人が戦い、惹かれ合う。実に王道のライバルBLでした。

【テチャン×ジョンドン】
“脇役カプ”も見逃せない! 抱き合って涙を流す2人に萌える!!

『Free!』好き腐女子は絶対萌える! イケメンだらけの韓流水泳映画『君に泳げ』が最高にホモだった!!の画像5
“三馬鹿トリオ”のメンバー・テチャンとジョンドン。

 主役カプの横に脇役カプあり。そう、『Free!』でいうなら葉月渚竜ヶ崎怜のポジションに当たるのがこの2人。見た目はチャラめでお調子者、だけど仲間思いのテチャンと、控えめで真面目な努力家だけどなかなか報われないジョンドン。廃部寸前の水泳部で腐りきって入部初日のウォニルに飲酒を持ちかけた2人ですが、友情にアツく、ひたむきに泳ぐウォニルに心を動かされて親友に。そして一流選手のウサンに刺激され、くすぶっていた水泳への情熱が息を吹き返します。

 そして努力の末、高校の代表チームに選ばれたジョンドン。しかし、その時にジョンドンは腰を痛めていました。必死にそれを隠そうとするジョンドンですが、代表に選ばれたことを妬んだ先輩から暴力を受け、そして怪我を密告されたジョンドンは自主退学をすることに。仕方ないと言うジョンドンですが退学前日、寮の荷物を引き揚げながら、こっそりテチャンにだけ涙を見せます。その悔しさと悲しさから、思わずジョンドンに手を伸ばすテチャン。苦楽を共にした部屋で、2人は抱き合って涙をこぼすんです。水泳がどんなに好きでも、努力しても、報われるわけではないのだと……。

 ごめんな! 感動的なシーンなのに脳がお花畑でごめんな!! うっすら気付いていたけど“友情”の元に隠してた愛しさが溢れだしたシーンにしか見えなかったよ!!! 

 この抱き合いシーンだけで一気に沸騰してしまいましたが、この2人、その後もウォニルを見守る役としてちょいちょい登場して、エンドロール前のおまけエピソードで“素敵なもの”を見せてくれます。烈戦なライバルカプに対して、穏やかな腐れ縁友人カプ。個人的に、ジョンドンの控えめな美貌がめっちゃ好みだったので、たまりませんでした!

■イケメンはよく泣くのか…!?

『Free!』好き腐女子は絶対萌える! イケメンだらけの韓流水泳映画『君に泳げ』が最高にホモだった!!の画像6
腐女子歓喜(!?)のシーンもたくさん。

 ほかにもこの映画の“腐女子的萌えどころ”はたくさん。主要人物ではないのですが、ウォニルの父で水泳選手だったミングクと、ミングクの親友でミングク亡き後、ウォニルの面倒を見ているジェソクも良いBL。ぜひおじさま好き腐女子にチェックしてほしい! ミングクは亡くなっているので作中で直接の絡みはないのですが、回想のジェソクがミングクのこと大好きすぎて! 君ら、ただの友人じゃなかっただろ! と、ついつい疑いの目で見てしまうほど(笑)。

 ちなみにウサンは憧れの水泳選手としてミングクを挙げています。その一方、ウォニルは父・ミングクに反発しているという。しかし、後に父が送っていたメッセージに気づき認めます。そしてウサンと共にお墓参りをするという、切なくも“結婚報告”にしか見えない場面も。パターンホモ! 初恋の人の息子と結ばれる系です!!(興奮)

 そういえばこの映画、イケメンがよく泣きます。親を思い、友人を思い、自分の不甲斐なさに涙。思春期とは、かくにも乱されやすいものなのか、いろいろな意味で……。最近は泣くイケメンこと“イケメソ”にブームのきざしがあるようですが、これで流行に乗れるか!?(笑)

■いっぱい食べるイケメンも可愛すぎる!

『Free!』好き腐女子は絶対萌える! イケメンだらけの韓流水泳映画『君に泳げ』が最高にホモだった!!の画像7

 映画を見終わった後、私が真っ先に向かったのは焼肉屋でした……。韓国といえば焼肉! ウォニルが大食いキャラなのもあり、スポーツ男子たちがみんなとにかく食いまくる! 白いご飯にたっぷりの肉、野菜にキムチ! 実に作中の食事シーンはほぼ焼肉でした(笑)。『ダイヤのA』など、日本のスポーツ作品では食事量が多すぎて一年生がぶっ倒れるなんてネタがよくありますが、『君に泳げ!』の男子たちは笑顔でガツガツ美味しそうに食べてくれます。見ている方もおなかが減っちゃう、そんな映画でした。


 以上、ホモでも焼肉でもおなかいっぱい! 『君に泳げ!』は、イケメンたっぷり大満足な一作。『Free!』はよい子たちのキラキラ青春水泳でしたが、『君に泳げ!』は先輩のイビリや裏工作などちょっぴり重い事情も抱えた、元気いっぱいのワルガキどもの水泳。根底のホモは同じ水脈でしたが、三次元となるとこうも違うものか!(笑) 難点を挙げるなら、展開が早すぎて時々混乱した(ので少し予習していくといいのかも!)ことと、聞き慣れない響きの名前ばかりで、途中までキャラ名が覚えられなかったことくらい。腐女子的には99点!! 

……という話を腐女子の友人にしたところ、「もっといいホモがある」と同じく韓国映画の『新しき世界』と『シークレットミッション』を薦められたので、沼の底はまだまだ深く掘られている模様だと知りました。「ホモだけ」に、ってうっさいわwwww

 只今公開中『君に泳げ!』、全世界の腐女子にまちがいなくオススメです!
(文/祭屋みきぽ)

『君に泳げ!』
シネマート新宿ほかにて絶賛公開中
公式HP<http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/oyoge/
監督:チョ・ヨンソン
出演:イ・ジョンソク(「シークレットガーデン」「君の声が聞こえる」)、ソ・イングク(「応答せよ1997」)、クォン・ユリ[少女時代](「ファッション王」)
配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント
配給協力:アルシネテラン

(C) SPC All Rights Reserved.

Free! -Eternal Summer- 7 [Blu-ray]

Free! -Eternal Summer- 7 [Blu-ray]

水泳がBLワードになる日も近い?

『Free!』好き腐女子は絶対萌える! イケメンだらけの韓流水泳映画『君に泳げ』が最高にホモだった!!のページです。おたぽるは、その他ホビーBL君に泳げ!腐女子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…