CDデビュー間近!

 正規メンバーによる活動開始から丸1年を前にして、全国CDデビューが決定したアイドルネッサンス。3月24日に発売される初めての全国流通シングルのタイトルは『YOU』。大江千里をカバーした表題曲をはじめ「春」をテーマにした4曲入りだ。

150314_idol01.jpg
 CDデビュー曲『YOU』

アイドルネッサンス『YOU』(MV)

 CDの発売に先んじてタワーレコード新宿店で行われた初めてのインストアライブも大盛況で、3月からスタートする本格的なリリースイベントツアーに弾みをつけた。


〜はじめてのタワレコ!〜【インストアイドルネッサンス〜はじめまして!タワレコさん〜その1】アイドルネッサンス

 そんな彼女たちが定期的に行っているイベントといえば、これまでも「おたぽる」で紹介してきたAKIBAカルチャーズ劇場のレギュラー公演『アキバで高まるネッサンス!!』と単独自主企画 『スマイルネッサンス』だ。今回は3月1日に「南端まいな生誕イベント」として行われた『スマイルネッサンスvol.5』の模様をお届けしよう。 150314_idol02.jpg  今回のイベントの主役、現在中学3年生の南端まいなちゃんは、後輩メンバーがいるにもかかわらず、グループ1の“妹キャラ”。日頃から、MCやクイズなどでの珍回答にも何かしらの“才”を感じずにはいられない彼女は、かつてステージで、1匹丸々の焼サンマの写真を見せられ、「焼いてあるから何の魚かわからないよ」と衝撃的な回答をしていたほどだ。ちなみにこの日、残念ながら橋本佳奈が学業都合につき休演だったが、まいなちゃんへの誕生日メッセージは音声で届けられるなど、間接的に参加した。  彼女のイラストによる生誕Tシャツを着たファンが居並ぶ客席の前に現れた6人。この日はまいなちゃんのやりたい曲、歌いたい曲を並べたセットリストで、1曲目はアイドルネッサンスの発表曲としては最新曲となる『テレフォンNo.1』。「ふくろうず」のカバーとなるこの曲は、好きな男の子からの電話を待つ女の子のもどかしい思いを表現した振り付けはなんとも愛らしく、なんとも彼女らしいチョイス。続けて『愛のしるし』、そしてシングル曲『YOU』へと続く。自己紹介では、「得意」と言いつつもこれまであまり披露してなかった少林寺拳法の動きを交えて挨拶するなど、この日ならではのスペシャル感も満載だった。 150314_idol03.jpg  続いて、自主企画の名物企画である「質問に答えるネッサンス」コーナーでは、ファンからのあらゆる角度からの質問にメンバー全員照れたり爆笑したり。「公式Youtube映像で見て欲しいものは?」という質問には、宮本茉凜から「まいなのウトウト見て欲しい!」と答えられ、「それは見てほしくない……」と恨みがましい視線を投げかけるまいなちゃん。本人がイヤなネタほど、他人から見て面白いのは仕方ない……。


〜ついウトウト、、、〜【南端まいな居眠り中】アイドルネッサンス

 そのあとのライブでは、『手を打ち鳴らせ!!』『ガリレオのショーケース』とパンチの効いたナンバーを続けて披露。特に『ガリレオ』に関しては、自分のパートである「『偽善者も感づいちゃってさ〜』のところが大好きなんです!」と笑顔で語るまいなちゃん。その天真爛漫な笑顔とは真逆な歌詞について熱心に語り、ファンの笑いを誘っていた。 150314_idol04.jpg  そして、ここからいよいよ南端まいな生誕コーナーへ。15歳になった彼女が、決意のステージを見せる。

「YOU」

「YOU」

春からまた、楽しみ!

"アイドルネッサンスの妹"の決心が胸を打つ!『スマイルネッサンスvol.5』南端まいな生誕企画レポのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アイドルネッサンス南端まいな地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ