1503_menhera.jpg
ハッピーゲーマー株式会社の『メンヘラ彼女と100万件のメッセージ』より。

 メンヘラな彼女との恋愛が疑似体験できるアプリが、妙な注目を集めている。ハッピーゲーマー株式会社が配信する『メンヘラ彼女と100万件のメッセージ』だ。配信開始から1週間強で、25万DLを突破したというのだから、相当な人気で、すごい勢いでDL数が増えているようだ。

 試しにプレイしてみると、この『メンヘラ彼女と100万件のメッセージ』は、いわゆるクリックゲーム。クリックゲームとは、放置しても増えていくクッキーなどを、クリックしてさらに早く増やしていくゲームで、ただ単にオブジェクトの数が増えていくのを楽しむという、妙に中毒性のあるゲームジャンルだ。最近では『クッキークリッカー』が人気となっている。

 このアプリで増やしていくのは、彼女のハート。クリックだけでなく、彼女が影から見守るための電柱や探偵などのアイテムを入手することで、彼女から発せられるハートの増加率も上がっていくというシステム。しかも、ハートが増えると同時に、LINE風に「好き」とか「あなたのこと考えてた」とか、ウザいくらいにメッセージが流れてくるという、最もメジャーなメンヘラ女の怖さ(ウザさ)が味わえる。おまけに、彼女が意味不明にぬいぐるみを壁に叩きつけているイベント(?)も発生するし、次は何が起こるのかと目が離せなくなり、中毒性は高い。

 付き合ってしまうと身の破滅だと思いながら、男ならついつい気になってしまうのがメンヘラ女。全力で愛を表現してくれるのだから、「この子は俺が守ってやらなきゃ!」という気になる……のだろうか?

 リアルにメンヘラ女と付き合って、人生に大やけどを負うのは怖い! そんな男子にはピッタリのアプリなのかも。ちなみに、筆者が必死でハートを増やしている合間、時々、彼女のところに女友達がやってくるという仕掛けも。この来客中はクリックしてもハートが増えず、イベントも何も起こらない。次第に女友達に対して「早く帰れよ!」と怒りが……やばい、本気でメンヘラ女の虜になっちまってるぞ!
(文/ビーラー・ホラ)

【iOS版】
https://itunes.apple.com/us/app/Exorcism/id953045836?l=ja&ls=1&mt=8
【Android版】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Happygamer.SenderGirl

メンヘラちゃん(上)

メンヘラちゃん(上)

メンヘラ系作品、意外と多い。

『メンヘラ彼女と100万件のメッセージ』で、メンヘラ彼女との恋愛を疑似体験してみるのページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームメンヘラの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ