1503_binary.jpg
NEXTTRADE公式サイトより。

 世間ではアベノミクスだなんだと騒がれ、3月初頭には一時株高に湧いた日本経済。とはいうものの、懐にはピューピュー木枯らしが吹き、趣味に使うお金もついつい引き締めがち。日々「なんとか小金が稼げればなぁ……」と、思わざるをえない。そんなことを考えながら、まとめサイトなんかを見ていると「5分間で23万ゲトw」「話題のバイナリーオプションに手出した結果…」といった文字が目に飛び込んでくる。もちろん、これらの中にはアフィリエイト広告記事もあるものの、「バイナリーオプション」自体は、その仕組み上、実際に1分で10万円稼ぐことも夢ではない。

 小遣い稼ぎ的に用いられる金融取引では、デイトレードといった株式取引は敷居が高かったり、FX(外国為替保証金取引)はハイリスクな印象があったりして、二の足を踏む人も多い。それに、なんとな~くFXやバイナリーオプションなどに不信感を持っている向きもあるだろう。しかし、そもそもFXやバイナリーオプション自体は真っ当なマネーゲーム。投機的な取引で、お金を掛けてお金を稼ぐというシンプルなギャンブルともいえる。

 特に、バイナリーオプションは“稼げるネトゲ”“為替を用いたバカラ”なんて呼ばれている。そのルールはいたってシンプル。たとえばドル円の相場が1分後に上がるか、もしくは下がるか、それだけを2択で選ぶ。そして、当たれば掛け金は倍に、外れれば没収されてしまう。

 要は、FXの簡易版である。「FXは簡単だ」なんて言うものの、外国為替を扱う以上、一定の専門知識や情報が必要。その点、バイナリーオプションは単純な2択なので、簡単に遊べて、平等にチャンスがある。最新の“丁半博打”と言ってもいいかも?

 実際にやってみると、たとえばNEXTTRADEというバイナリーオプション会社だと、登録から5分後には取引を開始。最初に必要なデポジット金額は20,000円が一般的だが、ここなら5,000円で始められる。1回の取引も500円からと少額なので、ネトゲ感覚で取引を楽しんでみるのもいいかもしれない。勝った金の出金もスムーズだった。銀行振込にも対応している。勝率50%と考えれば、これほど効率の良いギャンブルもないだろう。

 ……と、ここまで触れた通り、投資としては安定性に欠けるバイナリーオプションは、あくまでも投機で、ギャンブル的だ。必ず勝てるわけでないことを肝に銘じてほしい。為替は基本的にゼロサムゲームなのだから、もちろん勝つ人と同じ数だけ負ける人もいる。

 それに、FXなどの例に漏れず、中には悪質なバイナリーオプション業者の存在もあるようだ。そのため、取引業者についてはしっかりと自分の目で見極めるようにしたい。わかりやすくいえば、シャレにならない“クソ運営”の場合があったりするので注意してほしい、ということである。

 再三再四言うが、バイナリーオプションはあくまでも投機としてのギャンブル、ゲームとしてオススメだ。反面、生活費をつっこむようなことはオススメしない。ゲーム感覚での投機に抵抗を持つ人もいるかもしれないが、興味を持った人は、この“札束の殴り合い”ならぬ“札束の奪い合い”で遊んでみるのもまた一興かも?
(文/編集部)

http://www.nexttrade.info/

【PR】“稼げるネトゲ”か“丁半博打”!? バイナリーオプションを楽しんでみる!のページです。おたぽるは、その他ホビーネトゲの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?