――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

1502gamenews25.jpg
『バイオハザード リベレーションズ2』公式サイトより。

 株式会社カプコン(以下、カプコン)は本日、ダウンロード版『バイオハザード リベレーションズ2』の第1章をリリースした。本作は人気ホラーゲーム『バイオハザード』シリーズの最新作で、シリーズ初期に登場したクレアとバリーを主人公に据えており、絶海の孤島を舞台にクレア編では「脱出」を、バリー編では「救出」をテーマにしたサバイバルが描かれる。ダウンロード版は全4章の配信を予定、毎週水曜日に1章ずつ配信するとのこと。価格は741円+税(Xbox One版は780円+税)とお手軽で、「毎度購入するのがめんどうだなぁ……」という人には、お買い得なシーズンパスや来月19日リリース予定のディスク版がおススメだ。また対応機種はPlayStationハード、Xboxハード、PCと幅広いのもうれしい。公式サイトでは、よりゲームを楽しめるDLCの詳細やローンチトレーラーなどが掲載されているので、チェックしておくと良いだろう。

 またカプコンは、PlayStation 4およびPC向け対戦型格闘ゲーム『ストリートファイターV』のスペシャルトレーラー第2弾を公開した。トレーラー第2弾では、前回のトレーラーの終盤で姿を見せたナッシュらしき人物が本格的に登場、リュウや春麗を翻弄する動きを見せた。ここで気になるのが彼の風貌で、服装自体は従来の作品と変わらないが、頭には痛々しい傷跡と謎の装置の存在が確認できるという点だ。実はトレーラーで、ナッシュが人間離れした動きを見せる場面があり、映像の最後ではベガが高笑いしながらシルエットで登場している。この描写に対し、Twitter上では「本作のナッシュはベガに改造と洗脳を施されているのではないか?」といった意見が見受けられ、洗脳の可能性にショックを受けるファンが続出した。はたしてナッシュの身に何が起きたのか、続報に注目したい。なお余談となるが、ナッシュは1997年リリースのアーケードゲーム『MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER』で改造と洗脳を施された実例があり、ひょっとして今回はその辺ともリンクするのでは……。というのは勘ぐり過ぎだろうか。

 最後は『ラブライブ!』ファン向けのニュース。株式会社ブシロードは、iOSおよびAndroid向けゲームアプリ『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』にて、ユーザー数800万人突破記念キャンペーンを実施した。本キャンペーンは、今週22日にユーザー数が国内で800万人を突破したことを記念したもので、来月1日より7日間は特別ログインボーナスとして、ラブカストーンが毎日1個ずつプレゼントされるとのこと。非常にお得なキャンペーンなので、毎日ログインしておこう!

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイトなどは以下より。
・『バイオハザード リベレーションズ2』公式サイト
http://www.capcom.co.jp/rev2/index.php?la=ja
・『ストリートファイターV』公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
・『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』公式サイト
http://lovelive.bushimo.jp/

クレアが目印! ダウンロード版『バイオハザード リベレーションズ2』第1章がリリース【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームざっくりゲームニュースストリートファイターバイオハザードラブライブ!の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?