1502_baymax_01.jpg
『ベイマックス 永遠の絆』(KADOKAWA)

 昨年の12月20日に公開され、6週連続で興行収入1位を獲得したディズニー映画『ベイマックス』。ロボットと人間の感動ストーリーかと思いきや、アツいバトルも展開するという評判は聞いていましたが、その中で腐女子から密かな人気を得ているとの噂が。それを検証すべく、イラスト投稿サイトを見てみると、『ベイマックス』の“腐向け”イラスト・マンガが結構ある……! 正直なところ、腐女子は消しゴムと鉛筆ですらホモ妄想ができてしまうというなんとも業が深い生き物なので、『ベイマックス』でホモ妄想する腐女子が出てくることはありえない話ではありません。しかし、そこにおいしいBLがあるのならチェックしなければ!! と、遅まきながら一介の腐女子が『ベイマックス』を見てきました。今回は、兄弟にロボットに、あらゆる妄想をカバーする『ベイマックス』のBL的萌えポイントをレクチャー!【※ネタバレ、BLの表現がありますのでご注意ください。】

 まずは、本稿に登場するキャラクターたちを紹介していきましょう。

1502_baymax_02.jpg1502_baymax_03.jpg1502_baymax_04.jpg
ディズニーの『ベイマックス』公式サイトより。

ヒロ
【属性:弟、ショタ、未亡人、ロボサーの姫】
本作の主人公。天才的な頭脳を持つ14歳の少年。自分にとって唯一の味方で理解者である兄・タダシを事故で亡くし、心を閉ざしてしまう。ベイマックスによって元気を取り戻すものの、愛する兄の仇討ちに奔走し、血迷ってしまうところも(!?)。

ベイマックス
【属性:ロボット、執事、親友、聖母】
タダシがヒロのために作ったケア・ロボット。何があってもヒロを守りぬこうとする。ヒロの敵を倒すため、ヒロによって戦闘ロボットに“調教”されてしまう。

タダシ
【属性:兄、死にキャラ】
幼いころに両親を亡くしたヒロの唯一の兄。ヒロのためにベイマックスを作った。物語の序盤に“黒幕”によって……!?



 今回は、この3人が織り成すBLポイントをストーリーを追いながら紹介していきます。


【タダシ×ヒロ】
愛され弟と溺愛兄の可愛すぎる家族愛!
萌え度:★★★★★

 兄弟という関係のヒロとタダシ。不謹慎ですが、両親を亡くしているという点は兄弟の絆をより深める要素だなと思います。それを表すかのように、序盤に描かれるタダシとヒロはめちゃくちゃ仲良し! 誰よりも信じ、ヒロを助けてはちょっぴり悪いこと(バイク二人乗りで街を爆走したり)もしちゃったり、叱られるときは二人一緒で、いつもヒロを庇ってくれるタダシ。そんなタダシは、世界中の人を優しさで救うためにベイマックスを作ったのですが、真っ先に完成品を見せたのはやっぱり弟のヒロ。タダシの世界のど真ん中にヒロがいる!! って感じでヒロはタダシに愛されまくっています(笑)。理想を詰め込んだような兄と、世間にヒネながらもロボットに対する才能と熱意は本物な弟。これは兄弟BL来たか!? と、思ったところで、タダシは亡くなってしまうんですが……(泣)。

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】「一生懸命舐めてますね」“舐めキャラ”グラドル小柳歩がアレを……!?new
【ソフマップ】「おっぱいにおにぎりを乗せて……」Gカップグラドル紺野栞が“危ない”先生に!
【ソフマップ】Gカップグラドル森咲智美“愛人”を募集中!?「こんなことされるの……」
【ソフマップ】ちっぱいグラドル船岡咲“Vレグ”に挑戦!?「本当にスケスケなんで……」

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!