三澤紗千香オフィシャルブログ『さちかにっき。』より。
三澤紗千香オフィシャルブログさちかにっき。より。

 今月10日、声優の三澤紗千香が前事務所スタイルキューブを離れ、スペースクラフト・エンタテインメント(以下、スペクラ)へ移籍していることが判明した。新天地にて活動を続けることとなった三澤紗千香だが、一方で、ある声優業界関係者は眉をひそめる。

「一部で噂されていた通り、これまで三澤紗千香はスタイルキューブに対して弁護士を立てて、話し合いをしていました。今回、スタイルキューブ側と三澤紗千香サイドで話がついたので、スペクラへの移籍が発表されたのでしょう。

 実は、そんな揉めごとの最中、あるクライアントがスタイルキューブを介して三澤紗千香と連絡を取ることができず、騒動になったことがありました。元々そのクライアントは、派生の展開を含めて三澤紗千香を声優として起用していた。にもかかわらず、そんな事情もあって三澤紗千香サイドから返答がもらえず、彼女は当初予定されていた展開をきっちり消化することができなかった。普通であれば、三澤紗千香の信用はガタ落ちです。そんなことを聞いていたので、スタイルキューブを離れたらフリーの期間を挟むと思っていました。しかし、すぐにスペクラへの移籍が発表されたということは、同社が彼女をしっかり管理するということで話を収めたのでは」(声優業界関係者)

 こうした中でのスペクラへの移籍劇だが、同社の管理体制について、疑義を呈する声もある。スペクラといえば、当時、人気の絶頂にあった同社所属の声優・平野綾が「BUBKA」2011年9月号でベッド写真をすっぱ抜かれたことで話題に。その後、平野はスペクラを離れ、バーニング系列の事務所グリックへと移籍することとなった。この騒動ではスペクラの脇の甘さを露呈した形だが、現在、同社に所属する某若手人気声優Xに関しても、影を落とす情報が流れている。

 なんでも、人気絶頂にあるXの元交際相手が、かつての関係を吹聴しているというのだ。最近まで学生だったXは、通っていた学校で、ある特定の異性と共に2ショットで授業を受ける姿がたびたび目撃されていた。2人の関係を知る事情通は、語る。

「学校の同級生で趣味の合った2人は、順調に交際していました。しかし、2012年の後半頃から、2人の関係は激変。この頃、Xが一気にブレイクし多忙となったことで、2人の間にすれ違いが生じたそうです。元交際相手は『Xが忙しくなって、自分を相手にしてくれない』とグチっていて、結局は別れてしまいました。

 ここまでならよくある話ですが、最近、その元交際相手は、聞いてもいないのに、周囲にXとのことを話してくる。その内容も『あいつは首を絞められながら、ヤるのが好きだった』といった真偽不明なもの。元交際相手はXと鉢合わせしたくないがためにわざと学校を留年したそうですが、ねじくれた復讐心から、共通の趣味のコミュニティを通じて、こうした話がXの耳に届くことを狙っているのかもしれません」

 奇しくも、ワケありの声優が集まるスペクラ。平野綾の悲劇が再び起こらなければいいが……。

三澤紗千香の移籍も話題のタレント事務所「スペースクラフト」に落ちる影 平野綾の悲劇、再び!? のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優スペースクラフト三澤紗千香平野綾の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…