150203_negicco_03.jpg
Negicco 2ndフルアルバム『Rice&Snow』

 マツコ・デラックスの“Negicco推し”が止まらない。

 先日、AKB48グループの新ユニット「NGT48」が新潟で結成されることを受けてコラムニストのマツコ・デラックスが、長らく新潟で活動を続けてきたご当地アイドル・Negiccoを心配したことが話題になった(参考記事)。騒動の発端となった1月26日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、Negiccoを「影ながら応援していた」と語っていたマツコだが、同番組の2月2日放送分でも、引き続きNegiccoを推す姿が見られた。

 今回、番組は一連の騒ぎを受けて、話題となったNegiccoに密着。そのVTRを見たマツコは開口一番に「きれいになったわね~」と一言。また、今月末から全国ワンマンツアーを開催するほど成長したNegiccoだが、今でも地元商店街のあいさつまわりは欠かさないという。そんなNegiccoの姿を見て、マツコは「すごい。まだやってんだあ」と感嘆。発言の端々に、前々からNegiccoを追っていたことを伺わせていた。

 その後、番組はNegiccoの3人にインタビューを実施。「新潟に48グループが来ても負ける気がしない?」という質問には3人中2人が「○」の札を上げる結果に。一方で、「NGT48はできれば(新潟に)来てほしくないと思う?」という問いには、3人ともやや沈黙。その中で、メンバーのNao☆は、「Negiccoは自分たちなりの風を起こせている気がする。NGTさんが新潟にできて、それきっかけでNegiccoを知ってくれる人もいると思う」とコメント。先日の放送でマツコはNegiccoを「最近売れて良い感じになってきている」と評していた。メンバー自身もそれは感じている一方、Nao☆は「新潟を大切にしてきた12年間の気持ちは変わらない。不安がないといえば嘘になるけど、(NGT48が)来てほしい、来てほしくないは考えていない」と偽らざる心境を明かした。

 3人のそつのない返答にマツコは「大人、大人」と感心し、VTRが終わるやいなや「どうだったNegicco。かわいいでしょ~!」と自慢げ。そんなマツコの溺愛っぷりに、ネットでは「マツコのNegicco推しがすごい」といったものから、「Negiccoは日本最強の応援を手に入れた」「こうやってマツコの推しがあって(Negiccoは)テレビに出られた。このチャンスをつかみ取ってほしい」という反応も。マツコがNegiccoを推していることに好感を示す声が多いようだった。

 一方、NGT48結成について、マツコは2日の放送でも「本当にやめて」と嫌悪感を示していた。思わぬ形で注目を浴びることとなった新潟のアイドルシーンだが、今後も話題にこと欠かなそうだ。

Rice

Rice

逆にラッキーかも?

NGT48に対抗するNegiccoに巨大サポーターが登場!? マツコ・デラックスのNegicco愛が止まらない!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優NegiccoNGT48マツコ・デラックスの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?