好きなキャラクターには、動いてほしいし、しゃべってほしいという思いがあるのは日本人ではないようだ。人気がある漫画は各国でアニメ化され、人気を博している。

 世界中の漫画・アニメファンの思いは強く、日本のサイトをチェックするのなんて当然なのか、「アニメ!アニメ!」で掲載されたアニメ化してほしい漫画作品ランキングが、フランスで記事になっていた。ちなみに未完結作品に限るランキングなのだが、そこまでは気が回らなかったのかその部分は割愛されて紹介されている。フランスではどのようにまとめられ、記事になっていたのかご紹介しよう。以下、adala-newsより一部引用。

---
日本人がアニメ化してほしい漫画、2015年度版ベスト10

 我々は、animeanime.jpというサイト上で、原作ファンがアニメ化してほしい漫画ランキングなるものを発見した! 調査はanimeanime.jpの読者間で行われたようだ。

10. 『SOUL CATCHER(S)』神海英雄
9. 『甘々と稲妻』雨隠ギド
8. 『ヤンデレ彼女』 忍
7. 『俺様ティーチャー』椿いづみ
6. 『虹色デイズ』水野美波
5. 『ドリフターズ』平野耕太
4. 『3月のライオン』羽海野チカ
3. 『よつばと!』あずまきよひこ
2. 『ワンパンマン』原作・原案/ONE 作画/村田雄介
1. 『坂本ですが?』佐野菜見

~コメント欄より~
「ワンパンマンはアニメ化したらめっちゃいいだろうね!」
「よつばと!見てみたいなあ~。俺様ティーチャーはただただおもしろいだろうね」
「そんなことより3月のライオンの続き読みたいんだけど」
「東京喰種もなあ…質が良ければなあ…」
「ヴィンランド・サガはよ…!」
「ワンパンマンはどこがアニメ化するかによって結構善し悪しが変わってくると思うな」
「↑京アニとか?」
「いいアニメなら東映でしょう」
「東映は終わったから」
「スタジオぴえろはどうなのよ」
「七つの大罪入らないんだ~?」
「ワンパンマンと坂本ですが?は確かに見たいかもね!」
「もうちょっとファンの意見を反映させた上でアニメ化してほしいよね…」
「ドリフターズいいかなあ~?微妙じゃない?」
「坂本ですが?のアニメ化は時期尚早すぎるでしょ。そんなに原作ないよ」
「9、8、7、6、3、2、1は見たいかな」
「甘々と稲妻よさそう」
「何アニメ化しても結構おもしろそうだけどね」
「↑同意」
「ていうか漫画はフランスに来るの遅いんだもん」

 もはやアニメ談義というよりは、制作会社にも話題は飛び火している。「終わった」とまで言われていた東映は今期アニメ・実写・特撮など新作20本を開始するなど巻き返しを図っているようだが、どうやらそのニュースはフランスにはまだ届いていない様子だ。

 さて、この中から実際にアニメ化する作品は登場するのだろうか。期待の目は世界中から向けられている。
(文=柏葉美月)

アニメ化してほしい漫画作品ランキングで1位になったあの作品にフランス人もスタイリッシュに納得!?のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情漫画ワンパンマン坂本ですが?の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ