1501_rupin_conan.jpg
『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』公式サイトより。

 国民的アニメのクロスオーバー作『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が今夜の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で放送されます。どちらも大泥棒と言えば『ルパン三世』、名探偵と言えば『名探偵コナン』といえる大人気作ですが、ルパンとコナンの属性に注目すると、「泥棒と探偵」「オヤジにショタ」……と腐女子が心惹かれるワードが! そう、本作は腐目線で見ても楽しめる作品なのです。今回は、放送に先がけて腐女子が『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』の“BL的楽しみ方”を教えちゃいます! ※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

 まずは『ルパン三世VS名探偵コナン』についておさらいしていきましょう。2人の初共演は2009年。『金曜特別ロードショー』(日本テレビ系)で放送された『ルパン三世VS名探偵コナン』(ここではTV版とします)、通称“ルパコナ”。……公式がカップリング表記をすると戸惑うのは私だけ?(笑) このTV版の好評を受けて、4年後の2013年に公開された映画が今回の『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』です。物語は、陰謀うずまく秘宝・チェリーサファイアをめぐり、ルパン一味とコナンらがときには対立し、ときには協力するという夢のような作品。

 ルパンとコナンはもちろん、本作は『ルパン三世』の銭形警部と『名探偵コナン』の目暮警部など、作品を越えたキャラ同士の絡みも見どころのひとつ。また、TV版の舞台はヴェスパニア王国という西洋風の国で、今回は日本。ですが、銃でドンパチやったりするアクションを見ると、世界観はルパン寄りだなぁという印象でした。また、TV版を見ていないと意味がわかりづらいシーンもあるので、TV版を見ていない人も後から見ることをオススメします。

 それでは、そんな本作の“BL的楽しみ方”を紹介していきます。

■銭形警部がルパンを好きすぎる件

 初っぱなの見どころとしては、もう十分、十二分にわかっていることですが、銭形警部がルパンを好きすぎる!!! そして、中森警部も怪盗キッドを好きすぎる!(笑) ルパンを共に追うことになった佐藤刑事の初恋の相手がルパンだったと聞いた銭形警部。なんと、フッと笑って「ある意味ワシもルパンを愛しておる」とつぶやきます。あ、愛しておる……愛しておる……衝撃のあまりDVD巻き戻して2回見ちゃったよ……。こういうことをサラッと言っちゃう、腐女子惑わせのダンディめ!! そして中森警部も、序盤で怪盗キッドに変装したルパンが銃を使い、タバコを咥えているのを見て愕然というか、失望した顔を見せています。銃を取り出して驚くのもわかるけど、中森警部はどんだけキッドに夢を見てるんだ!!(笑)

 警察と泥棒(怪盗)には、追って追われての吊り橋効果でも働いているんでしょうか。ルパンはとんでもないものを盗んでいきました、そう、腐女子の心です……ってうっさいわ! 作中でルパンが現れるとどこでも追いかけ、つねに行動を読んで張り付いていく銭形警部。もし仮にルパンが捕まったら、銭形警部は心を失わないか心配です……。

LUPIN the Third ~峰不二子という女~[原画集]

LUPIN the Third ~峰不二子という女~[原画集]

もっとディープにBLを楽しみたい人に

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】「一生懸命舐めてますね」“舐めキャラ”グラドル小柳歩がアレを……!?new
【ソフマップ】「おっぱいにおにぎりを乗せて……」Gカップグラドル紺野栞が“危ない”先生に!
【ソフマップ】Gカップグラドル森咲智美“愛人”を募集中!?「こんなことされるの……」
【ソフマップ】ちっぱいグラドル船岡咲“Vレグ”に挑戦!?「本当にスケスケなんで……」

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!