150126_myuna_01.jpg

 昨年11月におたぽるで実施された、アフィリア・サーガのメンバーがブログを書き、そのアクセス数を競う「アイドルの“裏”が丸分かり!? アフィリア・サーガブログ対決」。最終結果で最下位になってしまったメンバーは「秋葉原で手書きのビラを一人で配る」という罰ゲームが科されるきまりの中……頑張りもむなしく、最下位になってしまったのはミュナでした。

 手書きのビラも苦労しながら描き(その模様はこちら)、1月16日の夕方、ついに罰ゲームが執行されました。今回はその模様をレポートします!



* * * * *

 16時前、秋葉原駅前で集合した我々。「おはようございま~す」と、ミュナは至って普通。以前に行なったインタビューの際、罰ゲームについて「ビラ配りしてみたかったんです! 楽しみです!」と答えていただけに、ケロッとしている印象でした。しかし、ノルマである500枚のビラを見るなり、「これ配りきれますかね!?」とちょっと不安げ。この後、この500枚のビラに苦しまれることになるのはまだ知る由もないのでした……。

150126_myuna_02.jpg


 今回用意したビラは、TVアニメ『ISUKA-イスカ-』のオープニングテーマ「Never say Never」のリリースを告知するもの。ミュナの手書き部分にはアニメの主人公・島津朔邪のイラストが入っています。ミュナも「Never say Never」の衣装に着替えて準備万端です。

 配布開始時間に罰ゲームの執行場所であるソフマップ秋葉原本館前に行くと、そこにはファンの姿が。「待ってたよ~」「頑張って~」という声もあがる中、ビラ配りスタート!

150126_myuna_03.jpg


 まずは、待っていたファンのみなさんにビラ配り。その一瞬だけ“ビラ配りイベント”のようでした(笑)。しかし、数分でファンの方の配布が終わり、その時点で約30枚の配布が終了。まだまだノルマ達成への道のりは長いです。


 そして、ここからがミュナの試練の始まりでした。

Never say Never 【DVD付盤】

Never say Never 【DVD付盤】

罰ゲームを楽しむとは…

現役アイドルをスルーする人が続出!? アキバで500枚のビラ配りをしたアフィリア・サーガのミュナに密着のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アフィリア・サーガブログ対決の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?