ライバルは“きゃりー虚無虚無”!?

とにかく乱立しまくるご当地アイドル。ローカル放送局の企画から生まれたアイドルや、地域の名産・ご当地グルメをPRするために生まれたアイドルなど、一口にご当地アイドルと言ってもさまざまなグループがあるわけだが、“企画モノ”であり、“ご当地”であり、“ご当地グルメ”であり、そして今は“ご当地”ではなくなってしまった「西日本ハンバーガールZ(ゼータ)」」に関しては、付属するものが多過ぎてとにかく大変だ。

150124_awaji01.JPG

まず、彼女たちはもともと「淡路島ハンバーガール」という名前だったのだが、そのコンセプトが、

“「淡路島とご当地バーガーを応援するアイドル」がテーマの、世界初のご当地バーガーアイドル”

というもの。

しかし現在は、幾多のメンバー入れ替えを繰り返し、名前も「西日本ハンバーガールZ」に変更。淡路島に限定せず、西日本を中心にご当地バーガーを広める活動をしているとのことなのだが……去る1月12日、通天閣地下「STUDIO210」でフリーライブを行うというので、早速現地に出動! 今回は、淡路牛担当のりーにゃ、ピクルス担当のくぅちゃん、淡路トマト担当のひなたの3人がインタビューに応えてくれた。

* * *

ーー早速ですが、まずはそれぞれ、自己紹介と自己PRを聞かせていただけますか?

淡路牛担当・りーにゃ(以下、りーにゃ) 淡路牛担当りーにゃです。シンデレラになりたいです。

ピクルス担当・くぅちゃん(以下、くうちゃん) ピクルス担当くぅちゃんです。アンパンマンが好きです。

淡路トマト担当・ひなた(以下、ひなた) 淡路島トマト担当ひなたです。肉が好きです。

150124_awaji05.JPG

ーーあれ? ちょっと待って、ひなたさん……「肉が好き」って、あなたトマト担当ではないんですか?

ひなた はい、そうですけど、好きなのは肉です。

ーーえ……でも、淡路牛担当はりーにゃさんでしょ?

ひなた はい、りーにゃちゃんも大好きです。

りーにゃ ちなみに私はもともとトマト担当でした。

ーーえ? え?

りーにゃ 私、三代目の淡路牛なんです。で、ひなたちゃんは三代目のトマトです。

ーーつまり、りーにゃさんはトマト担当から淡路牛担当に格上げになったってことですか?

りーにゃ はい。私は二代目淡路島トマトとして入ったのですが、しばらくして二代目淡路牛担当の女の子が辞めてしまったので、三代目淡路牛になりました。

ーーなるほど、それで空いたトマトをひなたさんが襲名して……なんか落語家の世界みたいですね。ところでピクルス担当のくぅちゃんさんは、なんで“淡路島ピクルス”ではないのですか?

りーにゃ 最近できたんですよ、この食材が。もともと「ハンバーガール」は5人のグループで、淡路牛、淡路島レタス、淡路島トマト、淡路島たまねぎ、淡路島おさかな、だったんです。で、それに加えて、ピクルスとなすびとチキンとたまごができたんです。

150124_awaji04.JPG
淡路牛担当・りーにゃ

ーーほぅ。それは、“淡路島”ピクルスとか“淡路島”なすびとかではなくて?

りーにゃ そうですね、まあ、ハンバーガーに入る食材っていうことで。

マネージャー 「西日本ハンバーガールZ」っていうのが、グループの母体になったんですよ。淡路島で活動する時は、“淡路島”が付く最初の5人中心で、もともとのグループ名である「淡路島ハンバーガールZ」として活動するんです。

ーーえーとえっと、合ってるかどうかはわからないですが、「光GENJI」【編註:「光GENJI」は、もともと「GENJI」と「光」の2つのグループが合体して結成された】のようなことですね。

りーにゃ はぁ、多分、はい。

設定が複雑過ぎるぜ! ハンバーガー推進アイドル「西日本ハンバーガールZ」に課せられた使命のページです。おたぽるは、catインタビューアイドルアイドル&声優きゃりー虚無虚無インタビュー地下アイドル松原タニシ西日本ハンバーガールZの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!