新年を迎え、“今年の目標は○○!!”と気持ちも新たになっていくなか、“寝正月”になっている人も多いのでは?

1501_katatema_09.jpg
フリゲ2014 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム』より。

 そんな正月のお休み中にゆったり遊べるおすすめゲームがコチラ。2014年10月16日に公開されたカタテマの『ムラサキ』というパズルシューティングゲーム。こちらはなんと先日発表された『フリゲ2014 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム』で2位にランクインしました。10月という、かなり年の後半のリリースにもかかわらずここまでダントツの人気に! 今回はそんな『ムラサキ』を徹底紹介していきます!

■パズルシューティンゲーム『ムラサキ』とはなんぞや?
『ムラサキ』は、主人公を操作し、ショットで図形を爆発させることで弾を消していくゲームです。キーボードのみで操作できるのでとてもかんたん!!(私事ですが、遊びすぎて矢印キーの左が反応しなくなってきました……)また和風のテイストも存在しており、新年の雰囲気にもぴったりです。

1501_katatema_01.jpg


 画面にはこのように図形があるのですが、同じ色をぶつけると連鎖爆発します。赤なら赤、青なら青ということですね!! もちろん、2個よりは3個とぶつかる数が多いほど威力も上がります。

1501_katatema_02.jpg


 敵や弾にぶつかると、このように体力ゲージが減少します。被弾時にある程度減ってしまいますが、時間をかければ体力が戻るところもありますので、連続で被弾しないようにするだけでも安全に進めます。

ゆめにっき (FreeGameNovel)

ゆめにっき (FreeGameNovel)

フリゲで過ごす正月

正月休み中にプレイしてほしい! 「フリゲ2014」にもランクインしたパズルシューティング『ムラサキ』を徹底紹介のページです。おたぽるは、PCゲームその他メーカーゲームカタテマフリーゲームムラサキの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ