今年もホモにありがとう…!

1412_fujyoshi02_01.jpg

 年もそろそろ“腐り納め”。そんな年末に腐女子たちが集まって、熱い“BL”への想いを語り合う「腐女子座談会」。前編では『弱虫ペダル』や『Free!』など、今年の流行を振り返りながら、盛り上がったカップリングについて話しました。後編は腐女子の恋愛などなど……その“生きざま”をクローズアップ。最後には来年の“腐”目標も発表しました! それではまた、腐女子たちの戯言にお付き合いください!

※前編はこちら

○メンバー紹介○
みきぽ(司会&ライター)…言わずと知れた“超腐女子”。ホモと聞きつければ西へ東へ、今年はスポーツマンガに搾り取られた1年でした。
A…『弱虫ペダル』の東巻(東堂尽八×巻島裕介)に心血を注ぐ。己のホモ造りに決して油断しない、職人系こだわり腐女子。
B…『うたの☆プリンスさまっ♪』のATMとなりはや4年、薄暗いマンガを描かせたら天下一の描き手。アニメ好き。
C…スポ根マンガの友情の先にあるホモが好き。最近は『ハイキュー!!』と『弱虫ペダル』がお気に入り。「テニミュ」にどハマりしている。
D…主に創作BLを嗜む、古今東西のBLマンガコレクター。今年のベストBLコミックスは『ヒメセメ』(竹書房[Qpa])!

■腐女子の“リアル恋愛”って?

みきぽ この一年、たくさんの腐女子を取材して思ったことは、「どっからそんな金を調達してんだ!?」ってことです(笑)。社会に生きてる限り、ある程度のオシャレや付き合いって求められるじゃないですか……。ちなみに私は意地でも実家を出ず、家賃分をホモに回してます。

A 私は、腐女子活動をより充実させるため、給料と時間をがっつり選んで転職しました。

みきぽ 強い(確信)。

C 私はちょっと……かなり舞台オタなんですが、ほんと手元に何でこんな枚数のチケットがあるのか理解できないんですよ。ホントに(真顔)。

みきぽ 個人的に、やっぱり“腐”に活動的でお金をかけられる人って彼氏いないことが多いなって。というか、彼氏が“腐活動”に邪魔だから捨てたって腐女子が周りに何人もいて……(笑)。お金もですが、何より彼氏に費やす時間がない!

B 「土日に会えると思うなよ!」って思ってます(笑)。同人誌界隈にずっぽり入り込んでいると、イベントや原稿で忙しいんです、腐女子は。男性は腐女子と付き合う場合、そこを了承してほしい!

C 恋愛と腐女子って両立はできますが、やっぱどっちも薄くなっちゃって。時間とお金は有限ですから。

みきぽ その割に腐女子って意外と既婚率高いんですよね……(笑)。

A 私の周りだと、結婚した時は腐女子から上がってたけど、その後戻ってきたって人が多いです。

腐女子あるある

腐女子あるある

業が深い生き物。

2015年盛り上がるジャンルは? “リアルな腐女子の恋バナ”も飛び出た「腐女子座談会」【後編】のページです。おたぽるは、アニメマンガ&ラノベ漫画BLFree!オタクの恋愛ヘタリア弱虫ペダル腐女子黒子のバスケの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…