141227_mamiri_01.jpg
(写真/山本宏樹・デルタフォト)

 2007年8月8日にデビューしたまなみのりさは、Perfumeを生んだアクターズスクール広島出身者によって結成された3人組のアイドルユニット。ソロアイドルのようなグループ名は「まなみ」「みのり」「りさ」とメンバー3人の名前をつなげたユニークなものだ。広島県を代表するご当地アイドルとして2011年12月にホリプロ主催のご当地アイドル決定戦「U.M.U AWARD2011」でグランプリを受賞、翌年も同イベントのスピンオフ企画である「U.M.Uご当地アイドルフェスティバル~ジモラブNo.1決定戦~」で優勝を飾り、その名を全国に轟かせた。  東京でのライブ活動も頻繁に行い、バラエティに富んだ楽曲と高いパフォーマンス力はアイドルファンの間でも話題となり、2012年にはメジャーデビューも果たした。2014年4月からは活動の拠点を東京に移し、ライブ活動もより精力的に行っている。  さらなる飛躍に向けて前進し続ける彼女たちが2014年の終わりに一つの結果を出した。金曜深夜にテレビ朝日で放映中のファン投票型のパフォーマンス対決番組『アイドルお宝くじ』。まなみのりさは、そのスペシャル版となる12月26日放送の『アイドルお宝くじSP 全国アイドル大集合!!お宝カヴァーしNIGHT』で、アップアップガールズ(仮)やEspeciaなど、人気実力派アイドル10組が出場する中で優勝の栄光に輝いたのだ。そこで今回は、まなみのりさ優勝記念インタビューを行った。 ――『アイドルお宝くじ』は初出演でしたが、テレビ番組でアイドルのランキングが決まるってどうでしたか? まなみ この番組は見たことがあったんですけど、ランキングがテレビで放映されるのはチャンスでもあるんですけど、正直、怖いなと感じていて。今回のお話を頂いた時もドキドキしましたね。 ――どんな気持ちで収録に臨みましたか? みのり ただ自分たちのパフォーマンスのスキルを見せるのではなく、会場のみんなが楽しめるような空間を作るのが一番大切なんじゃないかな。そんな気持ちで挑みました。

「優勝なんて想像してなかった」 『アイドルお宝くじ』スペシャル版で優勝した「まなみのりさ」の本心に迫る!のページです。おたぽるは、catインタビューアイドルアイドル&声優まなみのりさアイドルお宝くじインタビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!