141226_kamen02.jpg
左から桜のどか、立花あんな。

“最強の地下アイドルユニット”、仮面女子。今年は「ROCK IN JAPAN」「Loud Park」といった有名音楽フェスに出演、また台湾・韓国と海外公演もこなすなどといった活躍をし、その“最強”っぷりを見せつけた。そんな彼女たちだが、来年は勝負の年を迎える。1月から地上波レギュラー番組『仮面女子のやっぱ全力だね~!』(テレビ東京)の放送が開始し、11月にはさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブが控えているのだ。それらの成功が今後の仮面女子の命運を占うと言っても過言ではない。

 そんな2015年の一発目に仮面女子が繰り出すのは、シングル『元気種☆』。実はこの『元気種☆』、今月23日に劇場予約のみでその枚数が10万を超えたのだという(ネットや店頭予約を含まず)。昨年12月にリリースしたシングル『妄想日記』の売り上げ枚数は約5万枚、オリコンウイークリーチャートは4位という結果だけに、今回は“オリコン1位”を期待したいところ。そんな『元気種☆』について、仮面女子のリーダー・桜のどかとセンターの立花あんなに突撃した。

――『元気種☆』の予約枚数10万枚超え、おめでとうございます! 毎日公演をされている常設劇場P.A.R.M.Sにはその予約枚数が掲示されていましたが、日に日に増える数字を見てどう思いましたか?

桜のどか(以下、) どんどん増える数字を見てドキドキしました。前回『妄想日記』をリリースさせていただいた時に、最初は全然予約枚数が伸びずあせっていたのですが、最終的には5万枚以上売り上げて。それがすごくうれしくて、「5万枚ってすごいことだよ!」ってその時思っていたのですが、『元気種☆』はわりと早い段階で予約枚数が5万を越えたんです。「まだ(リリースまで)1ヵ月くらいあるのに!」ってびっくりしました。だって、『妄想日記』の倍の枚数ですよ!? これはすごいと思わざるを得ないというか(笑)。

――最終的に『元気種☆』の目標売り上げ枚数はどのくらいなのでしょう。

立花あんな(以下、立花) 20万枚です。

――現時点の2倍近い数字ではあると思うのですが、ネットや店頭予約も含めれば行けなくもない数字ですかね?

立花 いや〜……。でも行きたいですよね。目標だし、ここまで来たらやっぱり行きたいってのもありますし。けど、そもそも(『元気種☆』の予約枚数が)10万を超えるなんて思っていなかったので驚きです。

――ちなみに、『元気種☆』はどのようなシングルになるのでしょうか?

立花 タイトルとおり、元気が出る曲なんですけど、ただ単に元気ソングなわけではなくて。アリス十番から仮面女子となって走り続けた間に、さまざまな苦悩とか乗り越えなくてはならない壁を乗り越えたからこそ、歌える歌というか。歌の中に深い意味が含まれている一曲です。『元気種☆』は日本中、たくさんの人々を元気にさせることができる曲だなと、自信を持って来年みなさんにお届けすることができます。

元気種☆(Type-A)

元気種☆(Type-A)

わたしも買います

仮面女子が地下アイドル版の「シルク・ドゥ・ソレイユ」を見せる!?『元気種☆』の予約枚数が10万枚突破【インタビュー】のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優インタビュー仮面女子地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…