141220_kamen_01.jpg
伝説のユニットがパワーアップして帰ってきた!

 今月行われた衆議院議員選挙で勝利をした安倍政権。再びアベノミクスによる日本の景気回復に期待が寄せられる中、日本の景気回復を願うアノ伝説のユニットもパワーアップして帰ってきた!

141220_kamen_05.jpg
トレードマークのジェイソンマスクをかぶってパフォーマンス。

 2013年4月にデビューし、アベノミクスへの期待とともに日本だけでなく、イギリス、アメリカ、フランス、ドイツ、香港、韓国……など世界中のメディアが注目した「街角景気☆JAPAN↑」が、「街角景気☆仮面女子↑」として活動を再スタート。その“再お披露目ライブ”が、12月20日、秋葉原にある地下アイドルユニット・仮面女子の常設劇場P.A.R.M.Sで行われた。

141220_kamen_04.jpg
学業に専念するため、活動を休止していた桜雪がライブに復帰!

 メンバーは「街角景気☆JAPAN↑」と同じく、森カノン、桜雪、天木じゅん、黒木ひなこの4人。しかし、「街角景気☆JAPAN↑」では仮面女子の候補生だった天木じゅん、黒木ひなこが、今は事務所の看板ユニットである仮面女子に昇格したこともあり、「街角景気☆仮面女子↑」のパフォーマンス力がアップしているのは間違いない。また、平均株価に応じてスカート丈が変わるという設定もパワーアップ。今回は今の好景気に合わせて、平均株価が1万5000円台はロングスカート、1万6000円台はミドルスカート、1万7000円台はミニスカート、1万8000円台はスカートなし、1万8500円台は水着(桜雪以外)と変化する。ちなみに、1万9000円台になると、“景気を上げる”ということで、桜雪が制作するケーキを多のメンバーが水着姿で配り(“ケーキをあげる”)、2万円台になると安倍晋三内閣総理大臣を街角景気☆仮面女子↑のセンターに誘ってみるということを、公約に掲げている。  再始動に期待が高まる中、“再お披露目ライブ”には多くのファンが駆けつけた。注目のスカート丈は、平均株価が1万7000円台ということで、メンバーはミニスカートで登場。「アベノ☆MIX」「景気イイのだっ!」の2曲を披露した。  MCでは、リーダーで現役東大生アイドルの桜雪が安倍総理に会ったというエピソードを披露。彼女の地元に演説で来ていたそうだ。しかし、「すごく大きい声で『街角景気☆JAPAN↑のセンターになってください』って叫んでましたが、ちらりとも見てくれなくて、ゼロレスだった」と桜雪。「(街角景気☆JAPAN↑が)仮面女子バージョンになり、これからも活動していきますので、よろしくお願いします」と意気込んだ。  日本の景気回復のために、パワーアップして再び立ち上がった「街角景気☆仮面女子↑」。彼女たちがさらに活躍し、日本国民のお財布も潤う未来が、近い将来、訪れてくれることを願うばかりだ。 【インタビューは次ページ】

【インタビュー】現役東大生アイドルが予想する景気回復の鍵とは!? 活動再開した街角景気☆仮面女子↑に聞いてみた!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優インタビューミニスカ仮面女子地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ