141219_kamen_01.jpg
コスチュームも一新し、冠番組に挑む。

 アイドルユニット・仮面女子が念願の地上波初の冠番組『仮面女子のやっぱ全力だね~!』(テレビ東京系、毎週水曜日深夜2時35分~27時05分)の放送が決定。その公開収録と記者会見が、彼女らのホームグランウンドである東京・秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sで行われた。

☆発表の様子はこちら→【重大発表の知らせにアリス十番解散の噂が!?  仮面女子、地下アイドルなのに“地上波”レギュラー番組が決定

141219_kamen_02.jpg141219_kamen_03.jpg
収録風景。

 この番組はコーナー企画としては、メンバー2人が自宅のお風呂でお互いを洗ったりする「シン風呂ナイズド ダブルス」や、起きてすぐに歌わせられる「寝起きすぐ歌謡ショウ」といった企画を放送予定。Gカップの神谷えりな&Iカップの天木じゅんの“GIコンビ”が、毎回その巨乳を生かして、ハードな企画に挑戦するという「GIショー」にも注目だ。ちなみに、初回は「シン風呂ナイズドスイミング」と「GIショー」が放送される。

 番組収録終了後、神谷と天木の2人がスクール水着姿で、リーダーの桜のどか、森カノン、月野もあの3人は新衣装で記者会見に参加。桜のどかは「(番組決定を)初めて聞いたときは夢だと思った。仮面女子にしかできないことをしていきたい。顔が崩れるくらい全力でがんばりたい」と意気込みを語り、その流れで変顔も披露した。

141219_kamen_04.jpg
神谷えりなと天木じゅんのGIコンビはスクール水着で登場。

 また、番組が決まったことについて、枕営業を疑われると、全力で否定。桜のどかは「一生懸命さが評価されたと思う」とフォローした。そして、目標であるNHKの「紅白歌合戦」に出場できるようになっても地下アイドルを名乗り続けると宣言した。

 アイドルグループの頂点にいるAKB48との違いを問われると、森カノンは「泥臭く、恥を捨てて、よごれでもなんでも挑戦するところは負けたくない」、月野もあは「親近感が地下アイドルの強みだと思うので、私たちが全力でがんばっているところを見せたい」と語った。一方の神谷と天木のGIコンビは「色気は大切ですね。深夜だし」「色気をもっと勉強したい」と深夜番組ならではの意気込みも披露。

 さらに番組でこれからやりたいことを聞かれると、森カノンは「大食い自慢。コンビニのおにぎりなら一度に10個は食べられる」といい、桜のどかも「寿司なら100貫はいけます!」と意外な特技を明かし、同じくテレビ東京の名物番組『TVチャンピオン』の「大食い選手権」への参加も匂わせるなど、終始全力でアピールした。

141219_kamen_05.jpg
「顔面崩壊するくらいがんばる」の話から変顔を披露するメンバー。

 テレビ東京の深夜枠ということもあり、恐らく地上波でアイドルができるギリギリのところを攻めてくることになりそうな新番組『仮面女子のやっぱ全力だね~!』。2015年は11月にさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブを控えている彼女たち。番組をきっかけに新たなファンを獲得し、ライブの集客に繋げてたいところだ。兎にも角にも、彼女らの“全力”に注目していきたい。
(取材・文/高橋ダイスケ)

元気種☆(Type-A)

元気種☆(Type-A)

オリコン1位確定!?

「AKB48に負けたくない」 地上波冠番組が決まった仮面女子、番組をきっかけに新たなファン層獲得なるか!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優GカップIカップスクール水着仮面女子地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!