141216_kamen_01.jpg
街角景気☆仮面女子公式サイトより。

伝説のアイドルユニット「街角景気☆JAPAN↑」が「街角景気☆仮面女子」として再始動することとなった。

 2013年4月に街角景気を応援するために結成された「街角景気☆JAPAN↑」は平均株価に応じてメンバーのスカートの丈が変わるというユニット。当時は平均株価1万2000円台ならミニスカート、1万3000円台になると“スカートなし”でライブという公約を設けていた。しかし、結成するやいなや株価が急上昇。株価は1万3000円台を超え、スカートなしのライブをすることに。しかし、実際はパンツではなくショートパンツでライブをするといったファンを裏切る(?)行為をした彼女ら。この模様はバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ)で放送されるなど、多方面で注目を浴びることとなった。ちなみに同番組に出演後、安倍政権のアベノミクス効果で株価は1万5000円台に上昇。5月のライブはビキニパンツで行なった。

 兎にも角にも宣言とおり、日本の株価を押し上げた(!?)「街角景気☆JAPAN↑」。今回再始動にあたって名前を変えた「街角景気☆仮面女子」は、前回と同じく森カノン、桜雪、天木じゅん、黒木ひなこで結成される。「JAPAN↑」を「仮面女子」にしたこともあり、仮面女子のトレードマークのジェイソンマスクを着用する。

 また、「街角景気☆仮面女子」は、スカートの長さ設定が大幅に変わり、前回はなかった水着にもなる!(※詳細は以下のとおり)

◆株価1万5000円台:ロング
◆同1万6000円台:ミドル
◆同1万7000円台:ミニスカート
◆同1万8000円台:スカートなし
◆同1万8500円~:水着でライブ  ※桜雪以外
◆同1万9000円台:水着になって、街角でケーキを配る。
景気をつける→けいきをつける→ケーキをつける。という意味不明な理屈で街に出て、働く皆さんにケーキを水着で配ります! ※桜雪はケーキ制作作業に入るため、指導係り

 さらに、株価が2万円台を超えた場合、安倍晋三内閣総理大臣を「街角景気☆仮面女子」のセンター候補としてメンバーに誘ってみるとのこと。現在の日経平均株価は1万6700円台(16日現在)ということで、12月20日に秋葉原の専用劇場P.A.R.M.Sで行なわれる「再お披露目ライブ」はミドルスカートかミニスカートでの登場になりそうだ。だが、いつかは株価が1万8500円を超え、彼女たちの水着ライブが見たいもの。2万円超えにも期待したい!?
【プレスリリースを元に編集】

■街角景気☆仮面女子公式サイト
http://www.alice-project.biz/keikijapan

アベノ☆MIX [初回限定盤]

アベノ☆MIX [初回限定盤]

総理もパンツでライブ!?

平均株価が2万を超えたら安倍総理をセンターに!? 景気を応援するアイドル「街角景気☆仮面女子」が再始動!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優リリース情報ビキニミニスカ仮面女子地下アイドル街角景気☆仮面女子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ