そうだ、すべて水に流すんだ!

 去る11月30日、大阪の老舗イベントホール・味園ユニバースにて「YU-SEI vivit AZAZEL(ユーセイ ヴィヴィット アザゼル)」(以下、アザゼル様)のワンマンライブ「vivit Tea Party in Osaka」を観て来た。

141215_azazel01_2.JPG
“転生”したアザゼル様。

 アザゼル様の正体は、突如姿を消した元人気ジャニーズJr.の角田侑晟くん。ある日性別不詳の謎の狐に小突かれて意識を失い、目が覚めた時にはYU-SEI vivit AZAZELに転生していた、らしい。

 そう言えば、僕の親父は熱心なキリスト教信者だったのだけど、ある日突然謎の光に包まれて気絶。意識を取り戻した時には何故か仏教徒になっていたので、家族はそれを「逆パウロの回心」と呼んでいるが、そんなようなもんだろうか。

 ともかく、現在ジャニーズ事務所に籍を置いていない元ジャニーズアイドル角田侑晟くん、もとい、アザゼル様。これはまさにインディーズアイドル、地下アイドルと呼んでもよいのではないか……という事で、僕自身、芸人とは別にもうひとつの顔「虚無僧アイドル・きゃりー虚無虚無」として地下アイドル活動をしているが故、勝手にライバル目線で偵察・視察をさせてもらった。

 さて、会場は近日公開の話題映画『味園ユニバース』の舞台になった場所、そう、味園ユニバース。

 しかしその当日のユニバースは、天井からでっかい水風船のようなものがぶら下げられてたり、ウネウネした木が飾られてあったりで、まさに「マジか?」と呟いてしまいそうなマジカルな世界に変貌。

 客層は、中高生を中心に100%女子。彼女らの手には手作り感漂うメルヘンチックなペンライトとお菓子。

 なんだか異世界に放り込まれた気分のまま、贅沢にも本番前のアザゼル様に直撃インタビュー!

* * *

ーー2回目の大阪公演ですが、大阪はお気に召しましたか?

アザゼル様 大阪はねぇ、大好きだよぅ。ゲップファイブでつぶつぶの甘いのを飲み食べましたよー。

ーーそれはおそらく……「HEP FIVE」の近くにあるタピオカミルクティーですかね。

アザゼル様 あ、あとね、たこ焼きもさぁ、食べたかったんだけど、カルルがね、全部食べちゃったの。ひどいよカルル。

ーーカルルさんは食いしん坊なんですね。マジジさんは行かなかったんですか?

アザゼル様 マジジは、天界のお仕事があったからね。偉いんだよ、マジジ。あ、カルルはねぇ、マジジのぶんちんなんだ。

ーーえっと……それは、「分身」したってことですかね? ちなみに、本日のライブの見所があれば、教えてください。

アザゼル様 今日はねぇ、転生前の記憶が少し出ちゃうと思うよ。ヒントは、「マジカルローラー」……

* * *

 おっと、ここでアザゼル様、本番前の準備に入られるお様子で、インタビューはこれにて終了。

 とにかくその世界観、造語、キャラクター設定(設定って言っちゃダメか。失礼!)は独特で、その世界観のままお答えになられるので、転生前の話は全っ然聞けなかった。しかし唯一こぼされた転生前の記憶に繋がるキーワード、「マジカルローラー」とは一体……?

Halloween Party

Halloween Party

ハロウィンは引っ張りだこ

正体はあの元ジャニーズJr.!? アザゼル様の大阪公演で転生前 “みんなで楽しめる距離感”に感動!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優YU-SEI vivit AZAZELインタビュージャニーズ地下アイドル松原タニシの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!