1412_dmm_dekinai1.jpg
『できない私が、くり返す。』より。
1412_dmm_dekinai2.jpg
『できない私が、くり返す。』より。

 今年8月にパッケージ版が発売された「あかべぇそふとすりぃ」の美少女ゲーム『できない私が、くり返す。』DL版が、早くもリリースされた。

 霜月はるかが歌うOPだけで、すでに名作の予感を感じさせる本タイトル。その予感の通り、本年のベスト3に入りそうな深遠な物語を楽しめる一本だ。

1412_dmm_dekinai3.jpg
『できない私が、くり返す。』より。
1412_dmm_dekinai4.jpg
『できない私が、くり返す。』より。
1412_dmm_dekinai5.jpg
『できない私が、くり返す。』より。

 物語のカギになるのは、時計。主人公である大崎陸が手に入れた時計は、普通の時計ではなかった。その時計は“時間を巻き戻すことのできる時計”。その時計を手に入れた5年前から、彼は各地を渡り歩く旅人となり、時間を巻き戻して人助けを行っている。けれども、その時計を手にした時、彼はこうも伝えられていた。

「起こってしまった出来事は変えることができない」

 主人公・大崎の旅は「その言葉が真実かどうか」の答えを見つける旅でもあるのだ。

 シリアスな導入ゆえに、物語は深く、そして重い。なにしろ物語の冒頭で出会う少女・泉詩乃は、いきなり不治の病で余命いくばくもないという設定……。

1412_dmm_dekinai6.jpg
『できない私が、くり返す。』より。
1412_dmm_dekinai7.jpg
『できない私が、くり返す。』より。
1412_dmm_dekinai8.jpg
『できない私が、くり返す。』より。

 2012年にブランドの統合で新たに誕生した「あかべぇそふとすりぃ」。その第一作である『JOKER -死線の果ての道化師-』は冒頭で死人が出るなど、「エロゲーなのにここまでシリアスにするのか……」と、度肝を抜かれた。それ以来、「あかべぇそふとすりぃ」はどの作品も読ませるシナリオで、物語の世界にどっぷりと浸からせてくれた。今回もその路線にはブレがない。

 ただし、その深遠さゆえに、たっぷりと時間を取って楽しみたいタイトルであるのも事実。そこで、年末年始にプレイするタイトルに迷っているなら、ぜひ本作をおすすめしたい。十二分な感動と満足を与えてくれるはずだ。

1412_dmm_dekinai9.jpg
『できない私が、くり返す。』より。
1412_dmm_dekinai10.jpg
『できない私が、くり返す。』より。


購入・ダウンロードはこちらから

■『できない私が、くり返す。』
対応OS:Windows:XP/Vista/7/8
ジャンル:少女の願いをかなえるADV

1412_dmm_dekinai_pkg.jpg

 ――これが『時を巻き戻す時計』

 言葉のとおり、いくらでも同じ時間を巻き戻し、くり返すことができる。難しい言葉を使うと、時間跳躍……タイム・リープかな。今の記憶を持ったままで、過去に戻ることができるんだ。しかも、なんのリスクもないまま、ね。

 ……でもね、いくら過去に戻れても、意味はないんだ。だって、過去で何をしたところで、未来が変えられるわけじゃないんだから。少なくとも私はそうだったし、私の前にこれを持っていた人も、そうだって言ってた。確定した未来は変わらない。そのことだけは覚えておいて。たとえば、近い将来に死ぬ人は、どんな大手術をしても必ず死んじゃう、とかね。それを理解した上で、この時計をどう使うのかは、キミの自由だよ。

それでも変えようとしたら、どうなるかって? ……変えたいと思うその心意気は、個人的に好きだよ。そもそも、私も最初はそうだったしね。

 まあ、満足するまで挑戦してみればいいんじゃないかな。そのうち、ちょっとは変わるかも――なんて、ありえないと思うけどね。

購入・ダウンロードはこちらから

「あかべぇそふとすりぃ」ならではの“深遠な物語”…年末年始にじっくりと楽しみたい『できない私が、くり返す。』のページです。おたぽるは、DMMゲームゲーム成人向けあかべぇそふとすりぃできない私が、くり返す。霜月はるかの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ