1411_kikuchi_02.jpg
「菊地亜美オフィシャルBOOK ※写真はイメージです」(主婦の友社)

 11月24日に、アイドルグループ・アイドリング!!!を卒業した菊地亜美。27日に放送された『アイドリング!!!』(フジテレビ)では、菊地の軌跡を映像で振り返るなどといった卒業特集が組まれた。菊地は以前からバラエティ番組に出演、レギュラーを持つなど、アイドル時代から個人の活動が顕著だっただけに、卒業後の動向も気になるところ。アイドルはその肩書きを捨ててからこそが正念場だと思うが、菊地は今後どうなっていくのだろうか。

 タレント活動の重要な要素である「所属事務所」。菊地が所属する事務所は、吉川ひなのや新垣結衣といったモデルや女優などが多く所属しているレプロエンタテイメント(以下、レプロ)。所属タレントの中には、9nineやベイビーレイズ、バニラビーンズといったアイドルも姿を見せる。菊地は“レプロアイドル勢”の中でもバラエティ路線を突き進み、出演番組数は抜きん出ている印象だ。そのような中、菊地が26日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ)に出演しレプロの内情を語っていた。

 その日の放送は、「芸能プロダクションSP」というテーマで、各ゲストが所属事務所を紹介。菊地は新垣結衣にあこがれて、2006年の「レプロガールズオーディション」を受け、応募者1万8000人の中から16人のファイナリストに選ばれたという。それがきっかけで菊地はレプロに所属することになったのだとか。

 また、もともとモデル事務所で、現在もマギーといった多くのモデルが在籍するレプロは、タレントの体型に厳しく、若い子が事務所に行くと、まず体重計に乗せられるらしい。ちなみにその話題で菊池の現在の体重が50kgちょっとであることも明らかにされた。

 そして、理由は明かされなかったが、菊地の給料は歩合制から給料制になったそうで、ボーナスや育児手当などもあるという。給料が固定でもらえ、安定はしているが、仕事の頑張り次第で金額が変動するのがボーナスだけらしく、多くの番組に出演している菊地は少し不満(?)な様子。

 また、菊地が所属していたアイドリング!!!は恋愛禁止だが、レプロも基本的には恋愛禁止のようだ。しかし、菊地は事務所の人間から「(週刊誌のスクープなどの対応があるから)もし、好きな人ができたら言ってね」と言われているらしい。だが、菊地はこれをワナだと思い、もし彼氏ができても事務所には一切報告しないという。ちなみに、番組MCでジャニーズ事務所所属・中居正広は「週刊誌に取られても大丈夫」と語っており、ゲストでサンズエンタテインメント所属のMEGUMIについては同社の野田義治会長に「彼氏ができたらすぐに紹介しろ」と言われるそうで、事務所によって対応はさまざまであるようだ。

 番組中、「みんなモデルさんをやっているんですけど、自分は違います」とコメントしていた菊地。また、モデルながらバラエティ番組に出演するマギーに闘志を燃やす一面も見られた。先日の卒業公演でも「これからもバラエティ番組でがんばっていきたい」と語っていただけに、今後も菊地はバラエティ路線で突き進んでくれそう。さらにテレビで姿を現してくれることに期待したい。

これからもバラエティ番組で活躍するか!? アイドリング!!!を卒業した菊地亜美の今後はどうなる?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アイドリング!!!菊地亜美の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…