• このエントリーをはてなブックマークに追加

1411_animachi_04.jpg
料理も美味でした〜。

 また、街コンの連絡先交換ツールは「LINE」なのですが、前回は交換後「誰がどのIDなのかわからねえ!!!」といったことがありまして(汗)。しかし今回は、LINEのIDを交換した後に、お互いのプロフィールカードの写メを送る、という手法を編み出しました!(笑) これでもう忘れない! 後から見た時に思い出す! 連絡先を交換した後、どんなことを話した人かすっかり忘れてしまった前回の反省を生かすことができました。それと、街コンが終わって家に帰った後、一言でもメッセージ交換をしてると、次の連絡もしやすくなりますしね。という、この記事で唯一役立つネタ(笑)。

 そして、今回お会いした男性はほとんどが20代の方でした。後から聞いたら20代前半で私より年下の男性も! びっくり。何となく男性って30歳過ぎてようやく恋愛に焦り出すイメージだったんですが、最近の方はしっかりしている……。さすがにまだ結婚というより、彼女ができたらいいなあって感じで、おばちゃん思わず応援しちゃうよ!かわいい!!(笑)

 全体的には、22〜30歳あたりが多かった印象です。秋葉原より若めな感じがしましたが、ほぼ全員が社会人。ちなみに、私の周りの腐女子はなぜか25歳前後の早婚か、30歳過ぎの晩婚に二極化しています(笑)。

 そして皆さん、本当にお話が面白い! 前回も思いましたが、「恋愛したい」という意識があるきちんとしたオタクが集まっていました。今回は一人参加が目立ったのもあってか、女同士・男同士の連携も含めて“4人”の場を作らなければいけないので、前回よりハードコミュニケーションだったかも……(笑)。ホント、普段話す相手と言ったら職場のオッサンかTSUTAYAの店員ぐらいしかいない私と話してくれてありがとうございます!!

 そういえば途中、男性コンビに二回ほど「俺らどっちが受け?」というムチャぶりな質問を受けました(笑)。もちろん本気で考えましたよ! しかし私と友人は“腐の趣味”があまり合いません。私はデカブツ受けが好み、彼女はかわいい子受けが好み……。熟考の末、「世間的にはあなたが受けだけど、私としては逆(攻め)」「リバ(受けと攻めが変わること)展開ありで」というガチすぎる解答をぶつけてしまいました(笑)。しかしさすが「アニ街コンin池袋」、ほかの女性も同じ解答をされたとのこと!!(爆笑)

「“世間的には”って付けるのは腐女子のくせなの?」と聞かれましたが……だって腐女子っていっぱいいるんだもの! 人の数だけ萌えがあり、人の数だけカップリングがある。一概には言えない愛がある、それがBLなの〜〜!!!!(絶叫)

 そして今回の“私的ハプニング大賞”、なんと秋葉原の「アニ街コン」でお会いした男性と偶然の再会を果たしました!(笑) 450人近くのうち1人ですよ!? 同じ主催のイベントとはいえ、会場違いの街コンで!! こ、これは運命か〜〜!

……ということはなく、お互い「前回は成果が出ず残念でしたね」と和やかに話をして終わりました(笑)。ええ、運命なら前回で繋がっているはずですから! 何度会っても“進展しない人”とはしない……古い出会いあり、新しい出会いあり、思わぬところで悲しみを知った「アニ街コン」です。

 そして前回あまりレポートできなかった“二次会”。「アニ街コン」では、参加希望者が別途料金を支払い、二次会に参加できます。前回は立食でしたが、今回は女性が机に固定、その前を男性が20〜30分ごとに移動していく形式でした。つまるところ普通に街コン“延長戦”という(笑)。固定なので、すれ違いに見かけた気になる人と話す、ということはできませんでしたが、逆にあぶれる心配がない何とありがたいこと!! 一次会よりじっくり話せるのも良かったです。でも、立食の自由さも捨てがたいなぁ……。迷うところです。そして二次会は参加希望者が多く、じゃんけんで勝った強者のみが入れる争奪戦でした。みんな気合入っています!

 社会人になるとなかなか“オタク友達”はできないもの。元からいる人間関係を維持するので精一杯……そんな中で「アニ街コン」は、限られた時間とは言え、たくさんの人と話すことができ、もしかしたらこれから友達になれるかもしれない。そんなワクワクがいっぱいで、やっぱりオタクは優しい。そして“オタク同士”は楽しい! あらためてそう感じた「街コンin池袋」でした。

 ちなみに今回は「自分から連絡しないと進まない!(オタクは基本受け身なので、行動する奴が勝つ!)」という反省を生かし、終わった後にまずはご挨拶LINE、そして何度か連絡してみました。しかし、残念ながら返事が来なかった人、途中で連絡が途切れた人が大半でした……チクショーッッ!!!! 現実はこんなもんだよ!(涙)

 しかし今回は、超絶コミュニケーション能力が高い友人がいたおかげで、テーブルで居合わせたメンバーで飲み会を何度かする予定です。ありがとう友よ!! はたして私に、春は来るのかどうか!? 先日、担当編集にさりげなく「みきぽさんに彼氏ができるまで街コンに参加してみてはどうですか?」と言われましたが、一体どうなることやら……(笑)。
(取材・文/祭屋みきぽ)

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?new
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?
【ソフマップ】HカップグラドルRaMuの“アレ”がびしょびしょに!?「すごい汗を……」
【ソフマップ】Eカップグラドル小島みゆ、泥酔して“素っ裸”に!?「ベッドでセクシーに……」

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!