――11月19日、アラフォー独身俳優の巨頭とも言われる、西島秀俊の結婚発表により、世の女性たちに激震が走った。西島の結婚を“悲報”とし、悲しむ女性たちの姿はSNSで散見され、その様子はネットのニュースにもなるほど。だが実は、西島秀俊を始め、アラフォー俳優は腐女子人気も高いのだ。なぜ、アラフォー俳優は腐女子の心を惹き付けるのだろうか? 腐女子がアラフォー俳優に欲望を燃やす理由を、とある腐女子に綴ってもらった。

1411_nisijima_02.jpg
「an・an」2014年7/2号 (マガジンハウス)


巨星墜つ。

アラフォー俳優が結婚する度、私の脳裏に浮かぶ言葉はこれだ。

 阿部寛。堤真一。堺雅人。坂口憲二。伊藤英明。星が墜ちる度、地上の女たちはなすすべもなく、空に輝いては夢を見せてくれた「アラフォー独身俳優」が地に足をおろし、「アラフォー既婚俳優」になるさまを見つめるしかない。

 そして星が墜ちるのは何も日本だけの話ではない。イギリスのTVドラマ『シャーロック』で主人公のシャーロック・ホームズを演じて世界的に大ブレイク、近年ハリウッド進出も果たした俳優、ベネディクト・カンバーバッチ(38)。彼もまたつい最近、婚約を発表したばかりだ。このニュースには世界中のファンが衝撃を受け、婚約報道の直後にはポンドが下落したという噂さえまことしやかに囁かれた。

 私はこのニュースを友人とのスカイプ中に知ったため、同じく彼のファンである友人と痛み分けをすることができたが、もし一人で直面していたら、その日のうちに剃髪していたかもしれない。

そして2014年11月19日。ついにそのときが訪れた。

 西島秀俊といえば、アラフォー俳優好きにとってのイコン、イデア的存在といっても過言ではない巨星である。その西島秀俊が、結婚を発表したのだ。お相手は16歳年下の一般女性ということだった。当時の状況を正確に伝えるため、私自身のツイートをここに引用したいと思う。

「死以外でこの世を見限る方法ってない? 出家?」

 インターネット上では有名な、女性声優のファンが放ったとされる「なぜ世界は僕を追い詰めるのか」「こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」などの名文をまったく笑えない惨状である。そしていま私は、佐々木蔵之介(46歳独身)という名の星が浮かぶ空を……なぜか星が滲む空を見上げながら、この記事を書いている。

 なぜ私は、これほどまでにアラフォー俳優に惹かれるのか。そしてなぜ、私のような腐女子たちは、これほどまでにアラフォー俳優に惹かれるのか。

西島秀俊の結婚に嘆く腐女子たち… 腐女子がアラフォー俳優に“萌える”ワケのページです。おたぽるは、その他ホビー腐女子西島秀俊の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?