1411_kojima.jpg
『有吉AKB共和国』公式HPより。

 11月17日放送の『有吉AKB共和国』(TBS)は、ゲストとしてAKB48の峯岸みなみ、北原里英、宮崎美穂、中西智代梨が登場。今年6月に卒業した元メンバーの大島優子など、近年メンバーの卒業が後を絶たないAKB48。番組では、同グループで最年長となる番組MCの小嶋陽菜が自身の“卒業”について語った。

 小嶋曰く、今回のゲストは「決して王道ではないけど、味がある」といった面々。たしかに、峯岸と小嶋は1期生、北原と宮崎は5期生と“古株メンバー”だ(中西は元HKT48の1期生)。そんなメンバーたちに、番組MCのお笑い芸人・有吉弘行は「いつ(AKB48)を辞めるの? そろそろ辞め時でしょ」と、卒業について質問。2013年から、選抜総選挙で思うような成績を残せていない北原は「完全に落ちる前に辞めたい」と、卒業を視野に入れているような発言をしていた。

 それに峯岸は「私たち(の卒業のタイミング)は小嶋さん次第みたいなところがある」と発言。また、宮崎も「小嶋さんが卒業してくれたら300人くらいの(メンバー)がやめるんじゃないんですか」とコメント。宮崎と峯岸曰く、小嶋がAKB48を卒業しないから、卒業したくてもできないメンバーがいるかもしれないという。峯岸らの発言を受け、有吉も小嶋に「辞めますか?」と詰問するが、小嶋は「辞めません!」ときっぱり。まだまだ小嶋の卒業は先のようだ。

 ほかにも番組では、AKB48メンバーの下着の話で盛り上がった。普段小嶋は乳首が透けるスケスケの下着を着けていて、乳首の色は桜色だということが明らかに。また峯岸は自身の乳首について「(乳輪は)大きめです」と発言する様子が見られた。それ以外にも、中西がエロい下着をつけていることや、メンバーの高橋みなみはピンクでフリルがついたかわいらしい下着を愛用していると明かされた。

 そんな、かなり踏み込んだトークを繰り広げていた小嶋と峯岸。それに有吉が心配するも、同じ事務所の2人曰く「この番組だけ事務所のチェックが甘い」とのこと。今後も、この番組で小嶋らの踏み込んだトークが期待できるかもしれない。

 今回、小嶋が卒業について語ったことで話題になった本放送。これまでにも、小嶋の卒業時期はよく取り沙汰されてきたが、今回も小嶋の卒業について明確なことはわからずじまい。この結果にやきもきしたファンも多かったのではなかろうか。

取り沙汰されるも明らかにされない卒業のタイミング… 「いつAKB48を辞める?」有吉弘行の質問に小嶋陽菜は!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48小嶋陽菜の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…