――とりあえず、レイミーさんの記事を読んで、“ガンダム愛”がすごいことだけはわかりました。

ミク それは伝わったー! あんなにレイミーが『ガンダム』を好きだって知らなかったし。だからこのブログ対決は、メンバーの新しい発見もあると思います。私はけっこうほかのメンバーの記事を気にして読んでいるんですけど、「こういうのが好きだったんだー」とかいうことを知れるいい機会になりました。

――アリスさんは新メンバーなのに、3位に入ってきてますね(20日現在4位)。

アリス 私も、新メンバーだからどうなるんだろうと思ってましたが、想像以上に記事を読んでくれる人が多くて……。今回のブログ対決は、自分の価値観や生きざま、人生が変わったきっかけなど語る感じの題材が多いですが【編注:これまでのテーマには「私の人生を変えたもの」「アイドルが守るべき3カ条」といったものがある】、私はそう言うのを熱く語っちゃうタイプなんですよ。でも、赤裸々に書いた結果、先輩に引かれたらどうしようとか、周りにどう思われるんだろうとか心配でした。だけど、意外にも私が真剣に書いた記事を、真剣に受け止めてくださる先輩が多く、「こういう子だったんだ」とか、「すごく真剣な気持ちが伝わって感動したよ」って、生メール【編注:アフィリア・サーガからメールが届き、返信ができるサービス】やTwitterにコメントをくださるので、真剣に書いてよかったです。こういう機会じゃないと、あまり赤裸々に自分の価値観や考えを書くことがないので、いい機会になりました。

ミク 今のアリスのコメントを聞いていてもそうだけど、今回、ブログ対決のアリスの記事を見て、こんな真剣なアリスを初めて見たし、ちゃんと考えている子なんだなって思いました。

アリス そうなんです。いろんな方から「アリスちゃんってこんな記事書くんだ」みたいなことをすごく言われます!

――新メンバーにとっては、ファンやメンバーに自分を知ってもらう良い機会になったようですね。同じく新メンバーのミュナさん(18日現在6位)は、コスプレ写真を初公開しましたね。

ミュナ そうなんです! 私、あまり自分のことを話さないし、文章を書くのも苦手なので、自分のことを話すのにすごく迷ったんです。

ローラ でも、もっとコスプレ写真をあげた方がいいよ、かわいかったもん。

ミュナ 本当ですか~?

ローラ けっこう、アニメとかが好きな人とアフィリア・サーガのファンはかぶっているから。絶対受けると思う! あんまりいないじゃん、まじめにコスプレするアイドルって。

ミク いなーい! ミュナのコスプレ写真を見たい子、めっちゃいると思う。Twitterとかにもあげてみたら?

ミュナ 本当ですか!? なんか需要がないと思って……。

ローラ 最近はアイドルファンもふえて来たけど、確実に二次元ファンも多いから、やるべき!

ミュナ 本当ですか〜! よかったです。今回の対決記事に載せたコスプレ写真は結構反応があって、もっと見たいとか、このキャラをやってほしいとか言われたので……。アフィリア・サーガはアイドルでだから、アイドルが好きな先輩からは、すごい二次元オタクの私は引かれちゃうなって、心配だったんです。

ローラ 浮くぐらいがいいんだよ。12人もメンバーがいるんだから!

コヒメ (アフィリア・サーガは)アニソンも歌っているから、先輩にはアニメファンも多いよ。2.5次元アイドルなので、アニメとアイドルの間を突き進んでいきましょう!

ミュナ はい、頑張ります。もっとガツガツ、オタクを出していきます!

――さすが、初期メン(コヒメさんは初期メンです)のお言葉。コヒメさん(20日現在3位)はブログ対決の文章もしっかりされていますよね。

コヒメ そうなんですよ。私、まじめすぎて、どうしても小論文みたいになっちゃって。この前も、私の文章を見たメンバーから、小論文じゃんって言われちゃった(笑)。たしかに、自分で見ても「小論文か!」って思っちゃいますが、言いたいことを順序立てて論じていくと、小論文っぽくなっちゃいますね(笑)。

アクセスを伸ばすコツは意外なものだった!? 「アフィリア・サーガブログ対決」でバトル中のメンバーに直撃!のページです。おたぽるは、catギャラリーアイドルアイドル&声優ホビーアフィリア・サーガインタビューブログ対決の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…