141120_afilia_blog_1.jpg
アフィリア・サーガ7名のメンバーが対決中!


 現在、おたぽるで開催されている「アイドルの“裏”が丸分かり!? アフィリア・サーガブログ対決」。本企画は、テーマに沿ってアフィリア・サーガのメンバーが記事を書き、そのアクセス数を競うもので、上位のメンバーには賞金や連載権が与えられるというのだ。いよいよラストスパートとなる第4週に突入するが、順位変動が激しく先が読めない展開が続いている。そんな中、ブログ対決に参加している7名メンバーに、本企画に挑戦する現在の心境や今後の戦略を直撃。なんと、ブログ対決の意外な事実も判明! これを読めばブログ対決の“裏”が丸わかり!?
(※インタビュー時の順位は、11月14日集計のものです)

■ブログ対決で知った、メンバーの意外な一面

――ローラさんは、ぶっちぎりの1位(20日現在は2位)を保っていますね。

ローラ 私は好きなことを書いているだけです。けど、アフィリア・サーガの公式ブログだと、コメント機能がついているので、先輩【編注:ファンのこと】からのコメントが怖くて、けっこうぶっちゃけたことは書けなかったんですよ。でも、このブログ対決では、自分がアイドルだということは置いといて、一人の人間として客観的にアイドルなどを見た記事にするよう心がけています。私は、記事で大好きな野球のことを伝えていますが、アフィリア・サーガにプロ野球が好きな子がいるということが(世間に)伝わったみたいで、Twitterなどでもけっこう反応があるんです。

――アヤミさんは、地道なTwitterでの宣伝が、2位(20日現在は1位)という順位に結びついていると思うのですが、いかがでしょうか?

アヤミ 私はアフィリア・サーガの公式ブログを一番更新しているメンバーなんです。毎日ブログを書いていますが、「今日はこんなことがあったよ」という定型文的な内容が多いんです。でも、このブログ対決では、自分の内面に触れた記事を書くことができました。私にそういう部分があったというのを初めて知ったという方も多く、握手会やTwitter、ブログのコメントなどで話しかけてもらうことがあります。今は2位ですが、これも全部先輩方が読んで助けてくれて、見守ってくれたおかげだと思います。

――レイミーさんは、最初は2位でしたが、ずいぶんと順位を落としましたよね(20日現在は7位)。

レイミー なんか自分では(順位を落とした)全然原因がわからないんですけどね。でも、お題をけっこう無視して大好きな『ガンダム』のことを書き続けているので……。

ローラ そのせいじゃないの?

レイミー これからもそのスタイルは、私唯一だと思うので、自分の書きたいことを貫き通して書いていこうと思います。

ミク え~。4回ともガンダムの話?

ローラ 企画の趣旨が違う(笑)。

レイミー 違うんです! ちゃんとお題もからめて、『ガンダム』とアイドルの共通点を書いていこうと思うので、頑張ります!

アクセスを伸ばすコツは意外なものだった!? 「アフィリア・サーガブログ対決」でバトル中のメンバーに直撃!のページです。おたぽるは、catギャラリーアイドルアイドル&声優ホビーアフィリア・サーガインタビューブログ対決の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…