141118_kamen_01.jpg
左から、立花あんな、森カノン、窪田美沙、澤田リサ。

「多くの人は、期間限定って言葉に弱いじゃないですか。だから『今、旬な地下最強のアイドルがコラボしてますよ』って言って、コラボドリンクをお客さんにすすめたいです」と、居酒屋でのアルバイト経験があるという仮面女子の森カノン。

 タイトルにも“期間限定”という言葉を入れてみたが、何のことかと言うと、“最強の地下アイドル”の異名を持つ仮面女子が、“飲食業界の風雲児”と呼ばれるTBiグループと2014年11月17日~12月14日の期間限定でコラボレーションをすることになったのだ。コラボの内容は、TBiグループが展開する全国81店舗のおしゃれなダイニングバーで、仮面女子のコラボドリンクを味わえるというもの。

141118_kamen_04.jpg
司会は元・仮面女子で現・マネージャーの月村麗華! イメージに反し、実はあまりお酒は飲まないらしい。

 仮面女子は、「アリス十番」「スチームガールズ」「アーマーガールズ」の3グループの複合ユニット。11月17日に行われたキャンペーン開始のイベントには、アリス十番から立花あんなと森カノン、スチームガールズからは澤田リサ、アーマーガールズからは窪田美沙が登場した。今回のコラボレーションは全国展開がされるだけあって、ファンが楽しめるのはもちろんのこと、アイドルを知らない層にも仮面女子を知ってもらえる絶好の機会となるはずだ。しかも、コラボドリンクの注文1回につき、来年2月28日に行われる限定ライブのプレミアムチケットの応募券まで付いてくるので、注文するだけでもなんとなくお得感がある。

そんな今回発売されるコラボドリンクは、各グループをイメージした3種類。

141118_kamen_02.jpg
仮面女子コラボドリンク。左からポップ・スチーム、ブラッティアリス、カシスアーマーG。

 アリス十番をイメージした『ブラッティアリス』は、「アリス十番は、ジェイソンマスクをかぶるホラー系アイドルです。“13日の金曜日”には、血まみれになるライブをやったりしているので、(今回のドリンクは)そんな私たちにぴったり」と森カノン。アーマーガールズをイメージした『カシスアーマーG』を見た窪田美沙は、「自分たちがこんなすてきなドリンクになるとは思わなかった」と喜ぶ。そして、スチームガールズをイメージした『ポップ・スチーム』は、この中で唯一ノンアルコールのドリンク。この中で最年少の澤田リサが「最近ようやく18歳になったんです。まだ私はお酒が飲めないので、スチームガールズのドリンクはノンアルコールなんですよ」と説明してくれた。

売り文句は「旬な地下最強アイドルとのコラボ」! 期間限定で発売される仮面女子のコラボドリンクの味は…!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アリス十番アーマーガールズスチームガールズ仮面女子地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!