――たびたび物議を醸す、アニメやマンガの“実写化”……。このコーナーでは何かと注目を浴びるドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ)をレビュー。これさえ読めば、気になるあらすじから評判までがまるわかり!?※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

1411_nube06.jpg
『地獄先生ぬ~べ~』公式サイトより。

■『地獄先生ぬ~ベ~』第6話
原作で大人気妖怪! トラウマ級の恐怖で話題になった悲しき妖怪・おはぐろべったりが登場! ぬ~べ~とリツコが両想いに!? 嫉妬と哀しみに…。恋のトライアングルが動き出す!公式サイトより)

これまでのあらすじはこちら

【今週の見どころ】
・覇鬼(演:坂上忍)が道徳教室(?)を開講!?
・桐谷美玲演じる律子先生のデレデレ演技
・「関ジャニ∞」の丸山隆平が演じるぬ~べ~と、「Hey! Say! JUMP」の知念侑季が演じるまことの“ガチ告白”!?

 第6話は今までとちょっと始まり方が違い、いきなりぬ~べ~(演:「関ジャニ∞」丸山隆平)が覇鬼(演:坂上忍)の異空間に呼び出されるところからスタート。「ちょっと~!! まだ何も悩んでないっすよ!」と覇鬼に突っ込むぬ~べ~。毎度お馴染みとなってしまった坂上忍もとい“覇鬼のお悩み相談コーナー”ですが、今回はちょっと様子が違います。

 なんでも、覇鬼と美奈子先生(演:優香)の言い争いが原因のようで……。覇鬼は親が子供に「言うこと聞かないと鬼が来る」と嘘をつくのが気に食わないそうで、「なんでそんな嘘つくんだよ!」と一喝。すかさず美奈子先生は教育の一環と反論します。今回のテーマは“嘘”について。嘘をついてはいけない、つくなら騙し通せという覇鬼と、嘘も方便という美奈子先生。Twitterなどでは、美奈子先生がそういう考えだったとは意外という声の中、「覇鬼の言うことってなかなか正しい」「覇鬼の相変わらずの正論ぶり」などといった共感の声も。個人的には、覇鬼が「悪いことすると鬼が来るとか言うけど、俺行かねえーし!」と言い切ったところは茶目っ気があってかわいいなと思いました。

 次の日、童守高校の職員室で律子先生はなぜか職員たちに不思議な体験をしたことがあるか聞きまわっていました。どうやら、第5話で妖怪を目の当たりにした律子先生は、妖怪に興味津々なようす。前は妖怪を全然信じていなかった律子先生なのに、手のひらの返し方がすごすぎと言うか、玉藻先生(演:速水もこみち)の言うとおり、ちょっと面倒くさい人かも。ですが、玉藻先生の粋な計らい(?)によって、放課後、ぬ~べ~は律子先生にこれまでの妖怪体験を話すことになりました。

DAY AFTER DAY

DAY AFTER DAY

今日(11/17)はアニメ・ぬ~べ~の声優・置鮎さんの誕生日!

期待外れの重大発表! 人気の“トラウマ”回「怪人赤マントA」の配役でふたたび非難轟々!? ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ作品レビュートラウマ地獄先生ぬ~べ~の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ