ミニアルバム『ふわふわわ』発売記念イベントに潜入!

 テレビ東京系『おはスタ』から誕生し、数々の著名アイドルやタレントを生んできた“朝会えるアイドル”おはガール。2014年からその最新グループとして活躍しているのが、あい・さや・しゅりの「おはガールふわわ」だ。ストリートけん玉=KDXのトリック(技)を取り入れたダンスは朝の小学生のハートも掴み、アイドルファンだけでなく、しっかりキッズ層にまで人気を集めている。

 そんな中、今月4日には初のミニアルバムとなる『ふわふわわ』が発売。タワーレコード渋谷店で8日に行われたリリースイベントでは、ワンマンライブの開催が彼女たちから発表されました。

141114_oha001.JPG

 タワレコ渋谷店に据えられた特設ステージは雨にも関わらず、ぎっしりのお客さん。ステージは1階入口に目の前とあって注目度も高く、最前列には彼女たちと同じKDXを持ったキッズの姿も。そんなファンの前に登場した彼女たち、「OHA~!」の挨拶からの1曲目は『おはスタ』オープニング曲である真心ブラザーズ『あいだにダイア』のおはガールバージョン。軽快なロックンロールと歌詞に合わせた手足をぐんぐん伸ばす振り付けが相性バッチリの元気いっぱいのナンバーだ。

141114_oha002.JPG

 3人の自己紹介のあとは、それぞれKDXによるトリックを披露。実は今回の会場であるタワーレコード渋谷店はスタッフによる「KENDAMA部」があり、その熱のあまり店内に「けん玉コーナー」、さらに「オリジナルコラボけん玉」を発売するほど。それだけに今回の新譜のためにオリジナルポスターまで制作と、タワレコ渋谷店も3人を大プッシュ! メンバーも「おはガールふわわといえばけん玉! タワーレコード渋谷店といえばけん玉!」と歌もけん玉も気合十分だった。そんなタワレコ渋谷店で歌うにふさわしい2曲目といえば、デビューシングル『クロスマイハート』。曲間で見せる連続トリックも成功、拍手が店内中から起きる。

141114_oha003.JPG
さやちゃん。

 続く『ハピ!ハピ!ハピバースデー!』では、会場の最前列で見ていた今月生まれの少年へ、色紙に加えて曲中で「ハピバースデー!」のコールを名前入りで会場全体からプレゼント。そして、ミニライブ最後の曲は『トロイメライライン』。宇宙をイメージしたファンタジーな歌詞とエレクトロポップなトラックがマッチした1曲で、外が雨なのを忘れるほどのあたたかいパフォーマンスだった。

 ここでイベントは終了……かと思いきや、突然「超重大発表があります!!」の一声が。なんと、おはガールふわわ初となるワンマンライブが決定したとのこと! 告知が出来たことに、さやちゃんの目からはつい涙が……。その後行われた握手&チェキ会では多くの人から「おめでとう!」「頑張って!」の声をプレゼントされ、ワンマンに向けてより思いを強くした3人だった。

 イベント終了後の3人にワンマンへの意気込みとアルバムについてお話をうかがいました。

ふわふわわ (Type-A)

ふわふわわ (Type-A)

初ミニアルバム!

“渋谷のけん玉の聖地”でおはガールふわわがワンマンライブ大発表!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優おはガールふわわ地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?