金田朋子、夜の営みを語る
金田朋子公式ブログ『カネトモ地獄 早起きは三文の“毒”』より。

 10月22日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)の「今売れてる女たちSP」に声優の金田朋子が出演。同番組にたびたび出演し、MCのSMAP・中居正広の“天敵”とされている金田朋子だが、今回もいわゆる“金朋地獄”が炸裂していた。

 番組の冒頭は、ゲストたちの年齢の話に。現在41歳の金田朋子だが、ゲストのマギーに「40代なんですか!?」と驚かれると「バカボンのパパと一緒!」と答え、ゲストMCのお笑い芸人・陣内智則が同い年だというと、「『陣内~どうしたんだよ最近』っていう仲です」と最初から扱いづらいコメント全開で飛ばした。

 番組では、女性の本音アンケートと題し、ゲストにもさまざま質問を実施。「彼氏への1日のメール回数は?」という質問に対しては、「意味がわかるまで(送る)。通常は10回」と回答。トークでも「顔文字ってみんな意味わかってるんですか? すれ違いになることはないんですか?」と聞き続け、「彼氏のケータイは見る?」と聞かれると「見方がよくわからない!」と、ここでも終始自分ペース。

 また、金田朋子の自宅が映像で公開され、盛り塩だけがある玄関、地蔵グッズが大量に置かれたトイレなどが紹介された。ここでも「考えごとをしたい時は地蔵の面をかぶって、トイレで無になる」という金田朋子の奇行が明かされ、金田朋子がコレクションしているという被り物も公開。だらだらしたいときに被る「おばあちゃん」や、きゅうりが食べたくなったときに被る「カッパ」など、バラエティに富んだ被り物が紹介され、最後はカッパの被り物をしてオリジナルソングを歌って踊り、テンション高くきゅうりを調理する姿が映された。映像が終わると、中居の目は虚ろに。陣内も「ドッと疲れたよ!」と突っ込んでいた。

 そして、番組後半では金田朋子の夫で俳優の森渉が登場。森は金田朋子と結婚した理由を「次に付き合うなら結婚する人だと決めていて、おばあちゃんになっても一緒にいたいと思う人と付き合いたかった」と答えると、金田朋子は急に「おばあちゃんだよ!」と言い、すかさず森が「おばあちゃんじゃねーよ!」と金田朋子の頭を叩きながら突っ込むという夫婦漫才を披露。

 さらに、“夜の営み”について聞かれると、森は「それが一番難しいんです」と困り顔。金田朋子のキャラのせいか、そういうムードにならないらしく「いつからないんだろう……」と考え込むほど、ご無沙汰な様子。金田朋子は寝室を東南アジア風にしてムードを出すようにするなどしているそうだが、森は「(彼女を受け止める)僕の器がまだ足りてない」と殊勝なコメント。それに対して金田朋子が「がんばれよ!」と言うと、森がすかさず「うるせーよ!」と突っ込んでトークは終了。夜の営みはあまりないと言っていたが、仲の良い夫婦ぶりを見せてくれた。

 そのキャラと奇行で、最近ではバラエティ番組で見かけることが多い金田朋子。今後もそのキャラで番組を盛り上げてほしいとも思うが、そろそろ本業である声優方面でも各番組にフィーチャーされることを願うばかりだ。

声優・金田朋子と夫・森渉の“夜の営み”が語られた!?「それが一番難しい」「ムードがない!」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優SMAPナカイの窓マギー中居正広森渉金田朋子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ