141022_kamen.jpg
仮面女子公式サイトより。

 今年10月にZepp Tokyoでのワンマンライブを成功させ、来年11月23日には「さいたまスーパーアリーナ」でのワンマンライブが決定している仮面女子。“最強の地下アイドル”と評される彼女たちだが、最近では“地上波”にも活躍の場を広げ、10月21日深夜放送の『東京マキタスポーツ』(テレビ東京)と『史上最大の禁じ手対決ショー 勝ちたいんや!』(静岡テレビ※9月に静岡で放送された番組をフジテレビで21日深夜に放送)に相次いで、メンバーが登場した。

『東京マキタスポーツ』では、仮面女子・アーマーガールズのメンバーで、巨乳アイドルの天木じゅんが登場。彼女が出演したのは、人気コーナー(?)と化している、アイドルの部屋にお邪魔して手作りご飯を食べるというもの。

 お笑い芸人のマキタスポーツが部屋をたずねると、天木は“神乳”と言われているバスト95cmのIカップを存分に生かした水着姿でお出迎え。また、番組では天木の体重を39キロとしていたが、のちに本当は44.2キロであると告白。現在はダイエットのため、部屋にあるトレーニングマシンで鍛えているという。

 ちなみに天木の姉はCカップ、母はGカップだそうで、天木の巨乳は母の遺伝によるものだとか。そんな巨乳を生かして「週刊プレイボーイ」(集英社)などのグラビアを飾る天木だが、ブログに水着姿の写真を載せると父から「載せないほうがいい」と言われることがあるという。また、所属事務所のアリスプロジェクトに入る前は、巨乳がコンプレックスだったとも明かした。

 そんな天木が作ったのは、おばあちゃんから教わったというピーマンの肉詰めで、名づけて「爆乳ピーマン爆乳」。マキタスポーツも絶賛した一品は、ピーマンを前日に水にさらして食感をよくさせるなど、下ごしらえもばっちり。家庭的な一面をのぞかせた。

 一方、偶然にも同時間に放送された『史上最大の禁じ手対決ショー 勝ちたいんや!』にも、仮面女子のメンバーが登場【編注:登場時間は『マキタ~』とかぶっていなかった】。この番組は、業界の超一流に“禁じ手”を使って、業界の駆け出しが挑むというもので、仮面女子の人気メンバーである立花あんな、黒瀬サラ、黒木ひなこの3人のほかに、アリスプロジェクト所属で、アイドル活動をしながら照明係などの雑用もこなすOZの坂本舞菜、スライムガールズの乙木伽奈、小鳥遊さとを“ブサイク底辺アイドル”としてフィーチャー。

“ブサイク”3人は、戸田恵梨香などの“真似メイク”で知られる梶恵理子のメイクで変身するという禁じ手を使い、秋葉原の男性100人に「この中で付き合いたい人は?」というアンケートで対決。結果は黒木がダントツの50票を獲得、続いて立花、黒瀬が続き、ブサイク3人はメイクの力及ばず、誰一人として人気メンバーに勝てないという残念な結果に。これにめげずに、これからブレイクを目指してがんばってほしい。

 気がつけば、地上波での露出も大幅に増え、どんどん認知度を上げている仮面女子。さいたまスーパーアリーナという大箱でのライブが決まっているだけに、今後もさらに知名度を上げてほしいものだ。

仮面女子図鑑(DVD付) (OAK MOOK)

仮面女子図鑑(DVD付) (OAK MOOK)

たまアリ、埋めようぜ!

もはや“地上アイドル”!? 番組に引っ張りだこの地下アイドル・仮面女子のメンバーたちのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優CカップGカップIカップアリス十番アーマーガールズ仮面女子地下アイドル爆乳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?