1410_kamen_tamaari_1.jpg
さいたまスーパーアリーナでのワンマンが決まった仮面女子。

 10月13日、秋葉原に常設劇場を持ち、“最強の地下アイドル”と呼ばれる仮面女子の「2ndワンマンライブ Zepp Tokyo リベンジ!!」が、お台場のZepp Tokyoで開催された。

 そして、そのライブで重大発表が……。なんと、2015年11月23日にさいたまスーパーアリーナでワンマンライブを開催することが決まったというのだ! 誰も予想しなかった発表に、メンバーも思わず腰を抜かし、立つことができなかったほど。

1410_kamen_tamaari_2.jpg

 そんな仮面女子は、ライブが終わるなり、緊急記者会見を行った。記者たちも想定外の発表に何から質問したらいいのか分からない状態だったが、「さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブが決まったことについてどう思っているか」という質問が飛ぶと、現役高校生でアーマーガールズの黒木ひなこは「事務所の社長はいろんなことを仕掛けてくるので、さいたまスーパーアリーナのワンマンライブも罠があるんじゃないかと思ってしまいます」、Gカップの“ネ申乳”でスチームガールズの神谷えりなは「今でさえ、Zepp Tokyoに立たせてもらい感謝の気持ちでいっぱいだけど、さいたまスーパーアリーナはこの10倍のキャパシティーなので信じられない」、現役東大生アイドルでアリス十番の桜雪は「地下アイドルなのにさいたまスーパーアリーナでライブをするということは、その時までに国民的アイドルになっていないと、チケットがソールドアウトできないです」、仮面女子とアリス十番のリーダーを務める桜のどかは「重大発表を予想していたけれど、予想をはるかに超えていて驚きを隠しきれないです」とそれぞれの思いを口にした。

 記者から、“さいたまスーパーアリーナを埋めるための秘策”を聞かれると、「私たちはネットを駆使してプロモーション活動をしていて、毎日空き時間にはTwitterで“仮面女子”など私たちに関係するツイートをしてくれた人たちを検索して、フォローしたりリプライ(返信)したりしています。少しでも“仮面女子”という名前を知っていただきたいので、地道にメンバー全員で活動していきたいです」と桜のどか。桜雪も「仮面女子の海外向けFacebookの“いいね!”ボタンが100万回以上クリックされたんですよ。海外の知名度を上げて、さいたまスーパーアリーナにも海外のファンを呼びたいです。海外での知名度を上げるなら、海外スターとの共演は効果があると思うので、レディー・ガガさんと共演したり、レディー・ガガに仮面のドレスを着てもらったりしたいですね」とアイデアを膨らませる。そして、「マイケル・ジャクソンさんが“キング・オブ・ポップ”と言われるように、仮面女子も“キング・オブ・アイドル”と言われるようになりたいです。いろいろな文化が集まるアメリカで公演してみたいですね」と、さいたまスーパーアリーナどころか世界を視野に入れた発言まで飛び出した。

 仮面女子は10月18日に行われる日本最大のメタル・フェス「LOUD PARK 14」にオープニングアクトで出演する。その会場も実はさいたまスーパーアリーナだ。桜のどかは「18日のオープニングアクトは、ステージを見る目が変わりますね。私たち自身が単独でさいたまスーパーアリーナに立つんだという思いが強くなったので、明日からでも作戦会議をしたいと思います」と意気込みを語った。
(取材・文/桜井飛鳥)

「レディー・ガガさんと共演したい」 世界も視野に入れた仮面女子、さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブが決定!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優Gカップアリス十番仮面女子地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?