1410_mikulive_02.jpg
元アイドル主催のライブで見えたものは……!?

 元地下アイドルがアイドルライブを主催したら? 今は、アイドルの振付師として活躍し、「おたぽる」でも連載を持っている、元地下アイドルの加藤未来が(参照記事)、10月4日に教え子たちなどを出演させたライブ「加藤未来主催ライブ 白タイは世界を救う~可愛いは正義○vol.1~」【編注:○は白抜きハート】をアメ横アイドル劇場で開催した。華やかにステージに立っていた側から、今度は振付師として裏方へ。そこには“元アイドル”として、どんな工夫があるのだろうか?

「まず、キャスティングですが、本当に仲の良いアイドルさんに出演してほしかったので、そういう子たちをキャスティングしました。やはり仲が良いアイドル同士のライブだと、仲良さそうな私たちの姿を見ているお客さんたちもうれしくなって喜んでくれるんですよ」

1410_mikulive_01.jpg
HALOPERI Doll。
1410_mikulive_03.jpg
福永幸海。

 そう話してくれた加藤未来。単純に自分が振付を担当しているアイドルだけでなく、現役時代から仲がよかったアイドルだったり、紹介してもらったアイドルだったりと、主催者と出演者だけでなく、出演するアイドル同士にも繋がりがあるようだ。

 実際にキャスティングされたのは、辻あいりや星乃ちろる、6月にデビューしたばかりのHALOPERI Dollといった振付を担当したアイドルをはじめ、加藤未来が「私がアイドルを始めた頃からの知り合いで、オリジナル曲は全部私が振付をしています」と語る福永幸海、先日の「痛ドル甲子園」を主催したさちこなど。また「ふわふわしてかわいい子が大好きなので、私の主催ライブにぴったりのアイドルさんでした。また出演してもらいたいです」と評価した本条みずき、「ステージパフォーマンスがカッコいい!」とコメントする…and more (3dots)が出演した。

「アイドルとしての経験を生かせた」 元地下アイドルが主催するライブで見せたある工夫とはのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優加藤未来地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ