えるたまの アイドル自由帳 第19回

――マンガ家・えるたまが、パロディとリスペクトでアイドルたちをいじくり愛でる! K-POPを中心に、男女問わずアイドルと呼ばれるすべての“煌めき”たちに捧ぎます……。

141009_erutama.jpg
※画像をクリックすると拡大します。

<アイドル事件簿>
「少女時代・ジェシカ脱退」

9月30日、突如SMエンタテインメントから発表された少女時代のジェシカ脱退。

しかし円満卒業というわけではなさそうで、同日ジェシカ本人は中国版ツイッター(weibo)で「正当でない理由で(脱退の)通告を受けて困惑している」などとコメント。ジェシカが起ち上げたブランド事業や、交際中の実業家との結婚が原因で事務所と揉めているのではないかとの憶測も飛び交うが、その真相は藪の中だ。

 今回のようなK-POPアイドルの脱退騒動は実は日常茶飯事で、ヲタも慣れたものだが、慣れても慣れても悲しいもんは悲しい。さらに事務所と揉めて辞めていく場合は、その多くがファンを巻き込むことになる。東方神起の脱退騒動時、現東方神起の2人(ユンホ・チャンミン)とJYJファンが骨肉の争いを繰り広げ、成れの果て今でも「アンチ東方神起」「アンチJYJ」といった、成仏できない東方神起ヲタが存在する。

 南無阿弥陀仏。さて、ジェシカが舟を降りたその先に、どんな未来が待っているのか。そして少女時代の方舟はどこにたどり着くのか。暗雲のたちこめるK-POPの未来に、どうか再び陽が射すように祈るばかりである。

★「えるたまのアイドル自由帳」まとめ読みはコチラ

131022_erutama_prof.jpg

●えるたま
東京生まれロキノン育ち今はアイドルのATM。マンガ家・イラストルポライター。K-POPのブログやっています。
ブログ<http://onolcy.blog.fc2.com/
ツイッター<https://twitter.com/L_tama

少女時代・ジェシカ脱退で心折れそうです。K-POPアイドルがその方舟を降りるとき……のページです。おたぽるは、cat連載アイドルアイドル&声優えるたまのアイドル自由帳ジェシカ少女時代の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…