1410_chu-z_1.jpg
イベントに登場したChu-Z。

 10月1日、池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場で、6人組アイドルユニット「Chu-Z」のメジャー1stシングル「ボンバスティック!」のリリース記念イベントが行なわれた。

 Chu-Zは、ダンスユニット・PaniCrewのYOHEYプロデュースで2012年7月21日に始動。今年7月9日にリリースしたメジャーデビューアルバム「Chu-Z My Music」がオリコンデイリーチャート4位を記録するなど、勢いに乗っている新時代ガールズユニットだ。

1410_chu-z_2.jpg
Chu-Zの姉妹ユニット・amorecarina

 イベントでは、オープニングアクトとして、Chu-Zと同じくPaniCrewのYOHEYがプロデュースを手がける小中校生15人組ユニット「amorecarina」が登場し、パワフルでかわいらしいパフォーマンスを披露。そして、MCパートでテレビ東京系「おはスタ」内で放送されるアニメ「モンスター・ハイ こわイケガールズ」の主題歌をChu-ZのKAEDEと歌うと発表すると、会場から祝福の声が上がった。

 amorecarinaのステージが終わると、本日の主役であるChu-Zが登場。amorecarinaとはひと味違う、大人の雰囲気を感じさせるパフォーマンスで「IROHA MUSIK」「GIRLS ON THE RUN」の2曲を披露。続くMCパートでは自己紹介の後に、ミクが会場のファンに「本日10月1日水曜日、メジャー1stシングル『ボンバスティック!』の発売です!」と宣言すると、ファンから大きな歓声が。そして、あすかが「前回、メジャーファーストアルバムを発売した時も、ここ(噴水広場)でライブをして、2回目なんですよ」と、KANAが「今回もたくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございます!」と語り、メンバー全員で「みなさん、ありがとうございます!」と、会場に集まったファンに感謝の言葉を述べた。

1410_chu-z_3.jpg

 そして、KANAが「次の曲は、本当は伝えたいけど伝えられない想いを歌詞にのせて歌っています。心を込めて歌います」と語り、「Direct to U」を披露。続く「ボンバスティック!」では、6人全員がボンバスティック(光るLEDの棒)を振りかざし、ファンをあおりながらパワフルなパフォーマンスを披露。

 歌唱後、麻衣愛が「10月5日に品川ステラホールでワンマンライブを行なうことが決定しています! 今年一番のパフォーマンスで、みなさんを楽しませたいと思っています!」とワンマンライブへの自信をのぞかせると、会場からは大きな拍手が。続けて、「最後に私たちがインディーズ時代からずっと歌い続けている大事な曲をみなさんと一緒に歌います」と語り、「Choose My Life」がスタート。曲の後半部で、前の人の肩に手を乗せて前後左右に動く“Chu-Zトレイン”が始まると、会場のファンと一緒に大盛り上がり。最後に、麻衣愛がメンバーを代表して、会場に集まったファンにあらためて感謝の言葉を述べ、メンバー全員そろった「Chu-Zでした!」の決めポーズでイベントを締めくくった。

 そしてその夜、麻衣愛が自身のブログを更新し、「ボンバスティック!」がオリコンデイリーシングルランキングで11位だったことに対し「自分的にはまだまだ満足のいく結果ではなかったけれど TOP以外は上を目指すことができる順位なのでこれをバネに頑張ります!!」とコメントを残した。これからも躍進を続けていくChu-Zから目が離せない!
(取材・文/小林ぴじお)

【そのほかの写真は次ページに】

オリコンランキングの結果に…「満足のいく結果ではない」 Chu-Z「ボンバスティック!」リリース記念イベントレポのページです。おたぽるは、catギャラリーアイドルアイドル&声優amorecarinaChu-Zの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ