1409_suh_1.jpg
左から、舞波和音、新ユウユ、成瀬桃子、内田琴音。

 アフィリア・サーガの妹分、Stand-Up! Heartsが、9月7日にSHIBUYA CLUB QUATTROで行われた、アフィリア・サーガの『TSUTAYA on IDOL presents 12thシングルプレミアムライブ!「マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー」』で、ステージデビューした。

 Stand-Up! Heartsは、アイドルレーベル「Stand-Up! Records」のアイドル研究生で、レーベルからのデビューを目指して活動しているユニットだ。今回、ステージデビューほやほやの22名のメンバーの中から、新ユウユ(アラタユウユ)、内田琴音(ウチダコトネ)、成瀬桃子(ナルセモモコ)、舞波和音(マナミカズネ)の4人が、インタビューに応じてくれた。

1409_suh_2.jpg

■ケーキよりも肉が好き!? メンバーの意外な素顔

――舞波さんから、自己紹介をお願いします。

舞波和音(以下、舞波) 趣味はコスプレ衣装作りなのですが、深夜などのお腹がすく時間帯に、いろいろな料理を作ってTwitterにアップしているので、よく“飯テロリスト”と呼ばれています。

――どんな料理を作るのですか?

舞波 カレーとか、ラーメンとか、シチューとかを作って食べています。けっこう、ガツガツ食べる方ですね。好きな食べ物のご飯も、ご飯の友があれば、何倍でも食べられます。最近は、たべるラー油が大好きです。あれは、野菜炒めにもチャーハンにも入れてもいいですね。

――成瀬さんかの自己紹介をお願いします。

成瀬桃子(以下、成瀬) ニックネームは、ももきゅんです。ニックネームのように、みんなにキュンキュンしてもらえるようなパフォーマンスができるように、いつも心がけています。チャームポイントが八重歯とプニプニしたほっぺなので、私を見る時は、そこに注目して欲しいです。

――好きな食べ物などはありますか?

成瀬 ラーメンが好きです。時間があると、けっこう一人でお店に入ったりします。あとは、お肉! 見た目的に、ケーキなどの甘いものが好きそうだと言われるのですが、生クリームが食べられないので、甘いものよりもガッツリしたものが好きです。

――内田さんの自己紹介をお願いします。

内田琴音(以下、内田) こと姉(ことねぇ)がニックネームです。Stand-Up! Heartsの白雪姫担当になれたらいいなと思います。

――なぜ、白雪姫なのですか?

内田 メンバーから、「こと姉って、白雪姫っぽいよね」と言われたんです。髪型や肌の色とかが、白雪姫っぽいみたい。でも、キャッチフレーズがなかったので、その言葉をきっかけに、“Stand-Up! Heartsの白雪姫”というキャッチフレーズを作りました。

――趣味などを教えてください。

内田 1日1本は映画を見ないと落ち着かないくらい、映画鑑賞が趣味です。オカルトものやゾンビもの、ホラーものが好きです。最近は、『パンドラム』という宇宙船を舞台にした映画を見ました。あらすじを読んで、ちょっとでも気になった映画は観るようにしています。

――好きな俳優などはいますか?

内田 ジョニー・デップが好きです。彼の作品では、『シザーハンズ』が1番ですね。ホラーが好きというのもありますが、特殊メイクなどもカッコいいので好きです。

――新さんの自己紹介をお願いします。

新ユウユ(以下、新) 普段は、アフィリア・シェリーズ(上野店)で、ユウユ・シュ・マローネとして働いています。名前を略した、ゆゆしむがニックネームです。しむさんと呼ぶ人も多いです。最近は、語尾に「~しむ」を付けるのが、ちょっと楽しい気分になるのでハマっています。

――上野店では、どのくらい働いているのですか?

 4年間働いています。けっこう長く働いているので、今までいろいろな後輩が、アフィリア・サーガさんに入っていくのを見ていたのですが、今回、オーディションという機会があって合格できたので、とてもうれしいです。

――特技などはありますか?

 カクテル作りです。日本酒を使ったカクテルが得意なので、日本酒が飲めない方にも、飲みやすいカクテルを作ります。私のおすすめなので、ぜひお店にも遊びにきて欲しいです。

目標は「アニサマ」出演!! アフィリア・サーガの妹分・Stand-Up! Heartsは、“ガッツリ”系メンバーが多め!?のページです。おたぽるは、catギャラリーアイドルアイドル&声優Stand-Up! Heartsアフィリア・サーガインタビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ