“執事とお嬢様”のリアルな恋愛模様とは

1409shituji_4.jpg
(※参考画像)「執事喫茶にお帰りなさいませ オフィシャルブック」(SDP)

 世のお嬢様の憧れ(!?)である“執事”の彼氏。厳密に言うと執事喫茶で働いている彼氏ですが、前編では【記事はこちら】昔お付き合いしていた彼氏の執事喫茶勤めが発覚し、なぜ執事喫茶で働いていたのか聞き出すということから、執事はお嬢様ことお客様との恋愛禁止という話をしました。けれど中には執事の“出待ち”をするお嬢様もいるらしくて……!?(怖い) 後編では、執事とお嬢様カップルの一部始終を綴っていこうと思います。


 そんなわけで、「恋愛禁止」という規則を破った“執事とお嬢様カップル”は実際いたのかというと……何組かいたそうです。発覚したら執事は退店なので秘密のお付き合いですが、出待ちだったり、街中でバッタリだったり、前編でお伝えしましたが友人繋がりで知り合った私のように超たまたま知り合ったりと、出会うきっかけはそれなりにあるみたいで。常連お嬢様の場合だったら、お互い顔を知っていて悪い印象がなければ付き合いやすいですし、逆にまったく知らずに付き合ってから後に発覚してもそれはそれ。

 そして意外にも出会いは“超たまたま”パターンが大半だそうです。出待ちをするような熱狂的な執事ファンはさすがに絶対数が少ないってのもありますが、執事もお嬢様も“オタク”なのでどこかしらで繋がりがあったりするようで。ああ、世間は狭い……。

 ちなみにお客様であるお嬢様とお付き合いする場合、執事である彼氏の方がキメッキメのコスプレで超なりきっている姿を先に知られているので、日常の姿を見せるのがとんでもなく恥ずかしいなんだとか。一方で隠れて執事をしている場合だと、なかなか言い出すタイミングが掴めず、彼女に隠れてコッソリやっていたら、お店に彼女が来てバレた!! なんて怖い話もあるそうです(笑)。女としては執事喫茶常連がバレるのもなかなか恥ずかしいんですけどね。執事との恋愛は日常と非日常の境目だなあ。

 余談ですが腐女子的には執事との恋愛も去ることながら、“執事同士の仲”も気になっちゃうんですが……。私の元彼曰く、基本的に同じ店の仲間で、普通に同僚同士で仲良く遊びに行ったりしていたとか。おおお!! また、人気の執事さんがいたらそっとコツを盗もうと観察してみたりと、コスプレイヤー的ライバル心はちょっとあったそうです(笑)。けどさすが執事同士、紳士ですわ……。

 そういえば、後から執事喫茶勤めが発覚したタイプの執事とお嬢様カップルで、彼女には別のご贔屓執事がいた! という泥沼事件簿がありまして(笑)。そんな場合は執事同士の仲もちょっぴりビミョー、彼女にもう行くなとも言えず、バイトもやめられず、誰も悪くないのに結局別れてしまったとか……。ほかにも執事とお嬢様カップルは、彼女が執事に夢を見過ぎていたり、一方で彼氏は彼女がほかの執事になびかないか不安になったり、カップルにはなったけど「これが執事の実態か……」と彼女がお店通いをやめてしまったり(笑)。いろいろな結末があるそうです。

 あとはリスクが高すぎるというのもあって、ご贔屓のお嬢様を食い荒らして……みたいなクソ執事はいないとか(笑)。

 ちなみに私の場合、執事勤めが判明した数ヵ月後に彼氏が執事をやめてしまいました。就活が始まったという普通の理由で……(笑)。そして大手企業の内定を貰った彼氏にポイッと捨てられてしまうという、またまた普通の破局。付き合っている間も彼氏の執事喫茶勤めが発覚したことで隠れ腐女子だった関係が一気にオープンになった意外は特に変わりなく、個人的には正直、それほどファンのいなかった彼氏がほかのお嬢様になびくとも思えなかったので気にしてもいませんでした。人気執事の彼女さんは大変だろうなぁ……。

 あと付き合っている間は執事喫茶にも行きませんでした。あの場所は夢を見るための聖地であって、彼氏という現実の存在が混ざっていいものではなく、「ここで彼氏、働いてんだ……」と思いたくないので!! うっかり当たっちゃった日にはお互い半笑いどころの話じゃないので!!!

 だけど彼氏と別れてからもなんとなーく足が遠のいてしまい、店先を眺め「なるほど恋愛禁止か……」としみじみ思ったものです。これで“店で元彼とバッタリ”とかありえたら辛過ぎますわ……。

 最後にちょっとだけいい話をすると、執事服は店預かりなのでただのスーツ姿ですが、一回だけ家で“執事ごっこ”をしたことがあります(笑)。紅茶淹れてもらっただけですけどね! 家のボロいティーセットで! ケーキ出してもらって!! でもさすが淹れ方が丁寧で味もおいしく、なるほど現代に即した“スーツ姿”の平成ver.執事もありかもしれない……と幸せを噛み締めたのでした。このプレイはよかったです。しかし姿勢や仕草の優美さは限られた執事タイムだけで、普段は普通にガサツなんだよなぁこれが。現実は……。

 結論、高い高いハードルを乗り越えた執事とお嬢様カップルはいる。でも別に、執事も店を出ればその辺にいくらでもいるただの人間です。以上!
(文/紋白蝶子)

執事様に夢を見すぎるのはご注意!? 恋愛禁止な執事喫茶で働いていた“執事彼氏”の現実【後編】のページです。おたぽるは、その他ホビーオタクの恋愛執事執事喫茶腐女子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?