1409_tgs_rg4.jpg
セガブースには黒山の人だかりが!

 9月18日に千葉県の幕張メッセで開幕した東京ゲームショウ2014、セガブースでは『龍が如く0 誓いの場所』のイベントを開催。名越稔洋総合監督と横山昌義チーフプロデューサーが登壇、最新情報をまじえてゲーム内容を紹介した。『龍が如く』シリーズの前日譚にあたる本作は、「金」「暴力」「女」と、男の世界を潔く(!?)抽出したゲームシステムを搭載。バトルシステム自体が経験値ではなく金で強くなるものに刷新され、殴り飛ばした相手からチャリンチャリンとこぼれた金を頂戴する仕様に。

 これだけでも「大丈夫なのか!?」といい意味で心配したくなるが、さらにすごいのは「女」。舞台が1988年ということもあり、テレクラが隆盛、あやしいテレホンカードが登場したり、キャットファイトがあったり、すてきな映像が流れたりと、男の欲を反映した仕掛けが満載だ。名越総合監督はこれらの「女」部分について、「横山に任せてあるので……」と苦笑いで言うにとどめたが、それだけ充実したものになっているのだろう。

1409_tgs_rg1.jpg
セクシー女優らと名越総合監督、横山チーフプロデューサーの華やかなりし撮影会。

 その「女」を担う重要な出演者には、7月から8月までの一カ月にわたって競われた「セクシー女優人気投票」のランキング上位10人が決定している(さらに30位までのセクシー女優もなんらかの形でゲーム内に出演)。ソフト・オン・デマンド(以下、SOD)協力のもと、100人が参加する大オーディションとなった今回の投票の結果、選ばれた10人と彼女らのゲーム内での役柄は以下のとおり。

1位 有村千佳(キャスト)
2位 紗倉まな(キャスト)
3位 上原亜衣(キャスト)
4位 大槻ひびき(キャスト)
5位 初美沙希(キャスト)
6位 さとう遥希(テレクラの会話相手)
7位 友田彩也香(テレクラの会話相手)
8位 湊莉久(テレクラの会話相手)
9位 白石茉莉奈(秘書)
10位 朝倉ことみ(秘書)

龍が如く 1

龍が如く 1

復習にどうぞ

紗倉まなちゃん&上原亜衣ちゃん直撃インタビュー!!『龍が如く0 誓いの場所』出演のセクシー女優大集結! のページです。おたぽるは、catインタビューアイドル&声優ゲーム据え置き機芸能TGSインタビューセガソフト・オン・デマンド上原亜衣名越稔洋紗倉まな龍が如く0の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧