1409_tenzan.jpg
『新日本プロレス』公式HPより。

 モンゴリアン・チョップ、ムーンサルトプレス、アナコンダバイスといった技の数々を引っさげ、20年以上もトップレスラーに君臨する天山広吉。“荒ぶる猛牛”というニックネームを持ち、プロレス界屈指の強面レスラーとしてしられる天山だが、その意外な一面が、9月4日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ)で明かされた。

 天山は、両手に『妖怪ウォッチ』の「妖怪メダル」を抱えて登場。今、のめりこんでいるのがこの「妖怪メダル」だという。そもそもは、息子のために集め始めたのだが、今ではすっかりハマり、息子に妖怪メダルをねだられても断るほどの熱狂ぶり。

 天山のコレクションの中でも特に注目を集めたのが「大吉メダル」。これは、「妖怪おみくじ神社」のおみくじバトルに勝利し、さらにおみくじで大吉を引かないとゲットできないという貴重なメダル。それを天山は12個も手に入れており、息子のために一緒にメダルを集めているという同番組の監修は、「うちは1個くらいしかない……」と感心しきり。ほかにも、オークション相場1万円の「イケメン犬」をはじめ、「オロチ」などの数々のコレクションを自慢した。

 さらに、そんな天山のメダル獲得シーンもVTRで紹介。東京・世田谷の新日本プロレス道場から赤坂見附にある「ビックカメラ」へ向かった天山は、そこで「妖怪おみくじ神社」の前に到着。「結構空いてますよ。これはチャンスですね!」と喜びながら、親子連れが並んでいる列に一人、並び始める。

 そうして、やってきた天山の番。プロレス試合前さながらの真剣な表情でゲームの前に立った天山は、味方妖怪の攻撃を必ずクリティカルヒットさせる「零式チャンス」を引き当てて、見事勝利。さらにおみくじでは、なんと大吉を一発目で引くという強運ぶりを発揮! 前々からほしかったという「から傘お化け」の大吉メダルをゲットしていた。また、「(隣で見学していた男児に)当たったらあげるよ、と言いかけたけど、言わなくてよかった」と安堵する場面も。そしてこの結果を奥さんにメールで報告すると「へぇ~凄いぢゃん!メダルだけなくさないように!(後略)」とメールの返信が。実はこの日の朝、天山は奥さんとちょっとしたケンカをしており、これで仲直りができるとホっとしていた。天山によると最近、妖怪メダルのおかげで夫婦仲がうまくいっているそうだ。

 ちなみに、天山の奥さんはケンカの際に「(本気で殺そうとして)後ろからタオルで首を絞める」「寝ている天山にニー・ドロップをぶちかます」という武闘派恐妻として知られ、天山が身の危険を感じて思わずタップ(ギブアップ)してしまうほどの実力の持ち主。妖怪メダルがきっかけで仲直りができてよかったと安心した天山ファンも多いことだろう。

 また、年末に上映予定の劇場版『妖怪ウォッチ』の公開初日にはプロレスの試合が入っているそうなのだが、「試合休みたいな……」と吐露する場面もみられ、相当ハマっていることを伺わせていた。強面レスラーもハマるほど、空前のブームとないっている『妖怪ウォッチ』。番組で天山夫妻が妖怪メダルのおかげで円満になっていることが判明するなど、社会だけでなく家庭内の環境にまで影響を及ぼしているようだ。

妖怪メダルがあれば恐妻ともうまくいく? プロレスラー・天山広吉の『妖怪ウォッチ』愛がすごい!のページです。おたぽるは、その他その他メーカーアニメアニメ業界事情ゲームプロレス・格闘技天山広吉妖怪ウォッチの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ