ポケットモンスター XY

『ポケットモンスター XY』公式HPより

 『ポケットモンスター』といえば我が国を代表するゲームといって過言ではない。ソフトは全世界で2億3000万本以上売り上げていて、ドラゴンクエストファイナルファンタジーといった2大ビッグネームをおさえ、実は世界一売れているRPGなのだ。

 そのすごさはゲームだけではなく、アニメ、そしてその劇場版からも伺える。テレビ東京で放映されているアニメはいまや15年以上(!)続く長寿番組であるし、映画も邦画では毎年のベスト10には必ずといっていいほどランクインしてくる。

 アニメ放映開始当時10歳だった人は、いまや27歳。小学生からその多くが社会人となり、もう立派な大人といえる。当時はどんなシーンでも無邪気に「サトシー!ピカチュウー!!」と観ることができていただろう。しかし、大人になってから観ると、「ポケモン……こんなシーンあったんだ……」とけがれた大人フィルターがかかってしまうシーンがちらほらある。

 そんなシーンをgif動画でいくつかまとめたものが、フランスで記事になっていた。(以下Buzzlyより引用)


ポケモンは本当に神聖なアニメ? それとも…? まあこのgif動画を見れば、すべてが明らかになるでしょう。ピカチュウやそのかわいらしい友だちの本性が明らかになります。あなたのすてきな子供時代をぶち壊す15枚のgif動画を集めました~。

……どうこういうほどの動画ではないが、よくぞこんな重箱のすみをつつくようなシーンを集めたものだ。なんて心がけがれているんだ! しかもこんな記事なのにも関わらず、14,000件もシェアされている!? ピカチュウもそのかわいらしい友だちもこんなけがれてない! ……と信じたい。

 世界中で人気があるのはうれしいけれど、どうせなら、もっと感動的なシーンで広めてほしいと思うのは日本人としての親心だろうか。
(文=柏葉美月)

夢を信じて

夢を信じて

夢を信じて~生きていけば~♪

けがれた大人フィルターがかかればポケモンだってこんなふしだらな作品に!? フランス人が示す「あなたのすてきな子供時代をぶち壊すgif動画15選」のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情ポケットモンスターの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?