――ズバリ、お二人の理想の女性ってどんな方ですか!?

A「もちろん外見も好みはあるんですが……普通に優しい、性格良さそうな人がいいです」
B「うーん……やっぱ一緒にいて楽しい人、とか。容姿は普通なら」

――……そのいろんな意味を含んだ普通という言葉、ハードル高いなオイ(笑)!

B「あと、オタクは甘えたい願望ある人が多いと思います(笑)」
A「そして、男の傾向として年下が好きな奴は多いはず」
B「……年下に甘えたい願望(笑)?」

――年下に甘えたい……!? 無茶を言う(笑)!!

★リアルなオタクの恋愛って?

――ぶっちゃけ、恋愛対象に腐女子って入りますか? 私は街コンに参加した際、プロフの一番上に“ホモが好き”なんて書いちゃいましたが……。

A「オタク系街コンは腐女子の方が多いので、特には気になりません」
B「まあ別に構いません。オタクという世界に住んでれば大丈夫かな」

――街コンに参加した時も思いましたが、腐女子に引くオタク男子って意外にもいなんですね。また、オタクの中にはコスプレをする人もいますが、コスプレ女子はどうなんでしょう?

A「コスプレをしているだけあって、やっぱりキレイな方が多いですね」
B「僕はカメコにモテるんだろうな~、競争率高そうだな~って身構えちゃいます(笑)」
A「あと土日がイベントで埋まってるなと……。その辺はお互い様ですが」

――コスプレ女子に対する偏見極まりねぇ!! そして休日がイベントで埋まるのは腐女子も同じです(笑)。

★オタク男子と“オタサーの姫”

――勝手なイメージですが、オタク男子ってオタサーの姫みたいなのが一番好みだったりするんじゃないんですか? 黒髪ロングでパッツン前髪! ニーハイ! みたいな子(笑)。

A「あー……(苦笑)」
B「ないですね。普通に優しそうな子がいいです。自己顕示欲の塊みたいな人は種族を問わずちょっと」

――えっ、まさかの不評!?

A「ある程度の年をとると、そういう囲まれたがりの子には何かある……って警戒しちゃって」
B「僕は大学生のころだったら行ってたと思います」

(一同爆笑)

★非オタ彼女とオタク男子の恋愛

――逆にお二人はオタクでない一般の女性とお付き合いしたことはあるのでしょうか。

A「すいません、オタ女としか付き合ったことなくて(笑)」
B「僕は前の彼女が一般人でした。でも、個人的にはオタクじゃなくても平気です。ほかにも趣味はあるので。ただ彼女だけなら良くても、彼女繋がりでほかのリア充に囲まれてBBQとかになると……」

――ギャーッ!! 想像しただけできつい(涙)!

B「けどやっぱり一番の趣味であるオタクを理解してくれるので、オタ女といる時のほうが気楽です。例えば一般人にアイマスのライブ行くって言ったら理解してはもらえないでしょう」
A「実在しない女の子のライブだもんなぁ(笑)」

――なるほど!! 一般人と付き合ってわかる、オタ女のありがたさ(笑)!?

B「けどぶっちゃけ、オタクであれば趣味は被ってなくてもいいと思うんですよ」

「オタクだって恋したいんです」〜オタク男子の恋愛~ 街コン男子の本音【後編】のページです。おたぽるは、その他ホビーインタビューオタクの恋愛腐男子街コンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ