1408_c86_1_1.jpg
企業ブースでのグッズ購入のため、列に並ぶ人々。

 コミックマーケット86の一日目がついに開幕! 本サイト取材班は企業ブースをはじめ、艦これ島を堪能し尽くして過ごしてきた。簡単ながら、その様子をレポートしよう。

 一日目、取材班がまず向かったのは企業ブース。取材腕章を受け取る東ホールから西ホールへの移動ルートは、超迂回する導線が敷かれており、向かう途中でもその賑わいはよくわかる。炎天下で目当てのグッズを得るべく列に並ぶ勇者も多数。これから三日間の体力を温存するためか、みんな静かに並んでいる。

 途中、驚いたのは西ホール屋上にある案内板だ。風のために足が折れてしまったそうだが、それをスタッフが必死に支えていた。

1408_c86_1_2.jpg
企業ブースエリアは芋で洗うよう。
1408_c86_1_4.jpg
「アース・スター エンターテイメント」ブースの様子。

 多くのスタッフの努力によってイベントが維持されていることを目の当たりにしながら入場した企業ブースは、写真のように大賑わい。2期放映中の『ヤマノススメ』をはじめ、多くの人気作が集っている、そうした多くの企業の中でも、ひときわ巨大なスペースを展開しているのがKADOKAWA。『ソードアート・オンライン』『ストライクウィッチーズ』など多くの作品のグッズを販売しており、業界の巨人ぶりをアピールしていた。

1408_c86_1_3.jpg
大きなスペースで大々的な展開を見せる「KADOKAWA」。さすがです。

【C86開幕】始発から並んでも買えないグッズも…コミケ86盛況の企業ブース、そして『艦これ』【コスプレ写真あり】のページです。おたぽるは、アニメイベント情報・レポコスプレホビーC86コスプレの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
桜群の「2017年自分が選ぶ今年の4枚」がどれも天使すぎてやばい!!new
小泉千秋の露出度が一段と過激に?「ブラを取っちゃって、手ぬぐいだけで前を隠しています」
葉月佐和がスッケスケのセクシー衣装で悩殺?「レースだけで大事な部分を隠して、あとはかなりの露出度です」
ほのか、撮影カメラが近すぎてドキドキ?「毛穴のケアは念入りにしておきました」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…