1408animachi03.jpg1408animachi04.jpg
オタクに似合わず(!?)おしゃれな料理が。

 私の周りの女子の参加者たちは年齢もあってか、街コンと言えば彼氏欲しい! と結構切実な感じなのですが、男性参加者にちょっと聞いてみたところ、「家でゴロゴロしてるよりは行ってみようかな」「男でも女でもまずは友達ができれば~」くらいの気持ちの方が多くてちょっぴり残念(笑)。でも、草食とか絶食とか言われている時代に、「出会いたい」という気持ちを持っている殿方、貴重です!! そして個人的な印象ですが、男性も女性も皆さん誠実な方が多かったです。どんな人が前に座ってもちゃんと関係を作ろうとしてくれるというか。オタクの方は傷(オタ趣味)がある分、優しい方が多いので、彼らに愛される女性はきっと幸せでしょう。 がんばれ恋したいオタクたち!!

 そして気になるその後、街コンが終わったあたりで、最初の店で近くのテーブルに座っていたかわいいオタ女子がイケメンオタクを連れ出しているのを目撃しました(笑)。くそーやっぱり顔か! わかってたッ!! 公式二次会では気の合う人と出会えたから、もうちょっと喋りたいという人が多かったようで、すでにちょこちょこ集団が出来ていたり。ちょっと面白かったのが、キラキラしたリア充っぽいかわいい女子たちが意外にもぽつんと残っていたこと……おいオタク男子! 勇気出せよ!!(笑)

 問題の「趣味:ホモ、漫画、写真」プロフィールですが、幸いなことに掴みはバッチリいただけて(笑)、 腐ネタに突っ込んでくださったり、「腐女子でもいいよ~」と言ってくれる男性が多くてホッとしました。その辺で楽しそうにしてるのを遠目に見守ってくれるから、俺の趣味もそっとしといてくれ……だそうで(笑)。今まで何もしてこなかったけど、もしかしたら世界は私が思っているよりずっと優しいのかもしれない……そんなことを思った一日でした。え? その後の展開ですか? そうですね……。もし良い方に出会えたら「彼氏とは仕事先で出会ったの(ハート)」なんて言えるなぁと思ってたんですが、はい。……ここで記事にしている地点でお察し下さい、チクショウ!!
(取材・文/祭屋みきぽ)

☆☆☆
 そして、今回の「第2回 アニ街コンin秋葉原」の好評を受け、9月14日(日)に「第3回 アニ街コンin秋葉原」「第1回 アニ街コンin名古屋」の開催が決定! リア充になれるかはあなた次第ですが(笑)、オタクとの“出会いの場”としてはなかなか良いところなのではないかと思います。今回行き逃してしまった人、また行ってみたいと思った人は公式サイトをチェックしてみましょう!

■第3回 アニ街コンin秋葉原
開催日時:2014年9月14日(日)14:00~17:00
開催場所:秋葉原電気街周辺地域の飲食店
参加対象:アニメ・ゲーム・マンガ等が好きな20歳以上~35歳前後の男女
(お1人でもお気軽に参加いただけます)
参加費用:男性7,300円、女性3,000円(※早割利用で3,000→2,000円に割引)
支払方法:クレジットカードまたはコンビニ・ATM決済
申込方法:公式WEBサイト http://www.animachicon.jp/ より申し込み
主催団体:アニ街コン実行委員会

■第1回 アニ街コンin名古屋
開催日時:2014年9月28日(日)14:30~17:30
開催場所:栄駅周辺地域の飲食店
参加対象: アニメ・ゲーム・マンガ等が好きな20歳以上~35歳前後の男女
(1人でも参加可能)
参加費用:男性7,300円、女性3,000円
支払方法:クレジットカードまたはコンビニ・ATM決済
申込方法:公式WEBサイト http://www.animachicon.jp/ より申し込み
主催団体:アニ街コン実行委員会


■祭屋みきぽ
三度の飯より、若葉の如き少年が織り成す信仰のような恋とホモセックスが大好きな軽率クソ腐女子。

「アニ街コン」“潜入取材”レポート オタク限定の街コンに喪女で腐女子なライターが行ってみた!のページです。おたぽるは、アニメイベント情報・レポアニ街コン腐女子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ