1406_gamepanther.jpg
日本テレビ系のそれゆけ!ゲームパンサー!公式HPより。

 6月19日深夜に日本テレビで放送された『それゆけ!ゲームパンサー!』に、秋葉原の地下アイドル・仮面女子が登場した。

 番組では、お笑いトリオ・パンサーの3人が仮面女子がライブを行っている東京・秋葉原「P.A.R.M.S」に赴き、仮面女子メンバーと対峙。仮面女子メンバーは全員ホッケーマスクを付けて登場し、仮面を付けている理由を「事務所の社長に『お前ら、ほかのアイドルと比べると顔が劣ってるから、仮面かぶっとけ』と言われた」と、立花あんなが説明。桜のどかも「私たちみんなブサイクなんです」と言うと、パンサーからは、ぜひ仮面を取ってほしいとのリクエストが。しかし、仮面を取ると、すかさずパンサー・尾形貴弘が「ブスだな~」というお約束コメントがあり、メンバーも突っ込みを入れるなど、バラエティ感満載のやり取りも。

 また、仮面女子メンバーからは、6畳しかない事務所の倉庫に4人で共同生活していることや、おかずは塩だけの日もあるなど、その貧乏ぶりも明かされた。そして、メンバーがもらっているギャラはすべてチケットバックで、平均月3万円、もらえるメンバーで5万円、もらえないメンバーで1万円というシビアな現実を打ち明けた。そのせいか、公園で草をむしって食べていたことや、その公園に出入り禁止になったこと、小麦粉をメイク落とし代わりに使っていたこともカミングアウト。壮絶な貧乏ぶりをアピールした。

 番組の最後には、パンサーの3人と『スーパーストリートファイター2』で対戦。特別ルールとして賞金500円が賭けられると、仮面女子メンバーは騒然。第一戦はパンサー・向井慧(ブランカ)VS.仮面女子・桜のどか(サガット)は向井が勝利。続くパンサー・菅良太郎(ケン)VS.仮面女子・窪田美沙(ガイル)は、菅が貧乏な仮面女子に遠慮したのか、まったく攻撃せずに打たれっぱなしで窪田に勝ちを譲った。そして、最終決戦となったパンサー・尾形(ガイル)VS.仮面女子・立花あんな(春麗)は、仮面女子の別ユニット「ゲームガールズ」で格ゲーを担当している立花がその実力を発揮。尾形を下し、見事500円の賞金と秋葉原の人気店「カレーは飲み物。」のカレーをゲット。思わぬ収入と食べ物が転がり込んできた形となった仮面女子メンバーは、かなりの勢いでカレーにがっついていた。

 貧乏とブサイクすらもネタにしてしまう仮面女子。今後、彼女らは何をネタにしてのし上がっていくのか、注目である。

伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg

ミネラルなら摂れるだろうか。

月収は平均3万円! おかずは塩だけ!! 貧乏ネタもアピールに使う仮面女子の強かさのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優ゲームカプコン仮面女子格ゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!