声優・林沙織が自殺予告でネットは騒然!! 所属事務所が無事は確認と公式発表の画像1
林沙織公式ブログ「♪ひよっこ日和♪」より。(当該記事は削除済み)

「アトミックモンキーが私を殺す
 アトミックモンキーの人間に私は殺される」
「天国から、皆の幸せを願って、祈っています」
「憎しみで殺される私を、どうか許して」
「さようなら、」

 3日、とある声優のブログ記事にそんな物騒な文言が並び、声優ファンに衝撃を与えた。(現在は当該記事は削除済み)

 そのとある声優の名は林沙織。2011年頃より活動を開始し、近年は『はじめの一歩Rising』のヒロイン・間柴久美役や『ポケットモンスターXY』のミルフィ役などメジャー作品にも顔を出すようになった期待の女性声優である。

 彼女は2013年12月31日付でそれまで所属していた声優プロダクション・アトミックモンキーを退所。今年4月14日より、声優プロダクション・アクセルワンに所属している。

 アトミックモンキーといえば、『ドラえもん』スネ夫役、『シュタインズゲート』ダル役、『機動武闘伝Gガンダム』主人公のドモン・カッシュなど人気アニメのメインキャラを多数務めている人気声優・関智一のほか、『銀魂』の銀さんでおなじみの杉田智和、声優・藩恵子の娘にして現在放送中のアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』にキュアプリンセス役で出演中の若手・藩めぐみなど、そうそうたる面々が名を連ねるプロダクションである。

 一方のアクセルワンも、2011年設立の新興勢力ながら代表取締役の森川智之をはじめ、福山潤寺島拓篤、小清水亜美後藤邑子などアニメファンに人気・実力ともに高い評価を得ている声優が集うプロダクションだ。

 今回の事件の中心人物である林もまた、アクセルワン所属声優として順調に活動しているように見えたが、6月3日にいきなり上記の内容を含むブログを公開。自殺をほのめかす内容や、古巣のプロダクションを告発するような一文に、声優ファンのみならず今回の騒動を聞きつけた一般の人々も「早まらないで」「関係者の人は早く探し出して」と、彼女の身を案じるツイートを続々と投下した。

 その後、アクセルワンは同社HPにて「ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ」として、公式な声明を発表(外部参照)。それによると「林沙織の無事は確認できております。本人は落ち着いてはいるのですが、まだ説明できる状態にない為、詳細が分かりましたら、改めてご報告させていただきます。なお誰かに危害を加えられたという事実はございませんので、ご安心ください」とのことだった。

 なお、おたぽる編集部がアトミックモンキーに電話取材を試みたところ、「びっくりしている。現在、アクセルワン側と連絡を取っており、今後の対応についてはアクセルワンに一任する。なぜこんなことになったのか、よくわからない」と、この状況に困惑を隠せない様子だった。

 ネット上では、さまざまな憶測が流れているが、いったい彼女に何があったのかはまだ明らかにされていない。何はともあれ、林の無事が確認できたということで一安心である。今後の発表が待たれる。

声優・林沙織が自殺予告でネットは騒然!! 所属事務所が“無事は確認”と公式発表のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ハピネスチャージプリキュア!寺島拓篤小清水亜美後藤邑子杉田智和林沙織森川智之機動武闘伝Gガンダム福山潤藩めぐみ銀魂関智一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…