アリス☆女祭りvol.2に潜入!

 こんにちは。売れずに6年目、地下アイドルの姫乃たまです。今回は恥ずかしながら、生まれて初めて自分が出演していないアイドルライブに行ってみました。 140526_alice01.JPG  私がアイドルライブバージンを捧げたのは、私と同じく、時に蔑称ともされる「地下アイドル」を自ら名乗る、国内最大級の地下アイドル集団アリスプロジェクトです。  去る2014年5月24日、秋葉原にあるアリス常設劇場P.A.R.M.S.にて、その女性限定ライブ「アリス☆女祭りvol.2」は開催されました。  フロアは彼女たちや筆者と同年代の女の子たちに埋め尽くされ、黄色い歓声が……と、思いきや、とても女子とは思えない声量のコールの嵐! そうでした。女というのは、男性がいないと力強さを存分に発揮する生き物だということを、すっかり忘れていました。  まずは「アリス十番」「スチームガールズ」の候補生ユニットである「スライムガールズ」「ぱー研!」「OZ」が次々と登場。それぞれ、1曲という限られた持ち時間を1秒も無駄にするまいとしているのが、ひしひしと伝わってきます。

140526_alice02.JPG
「QUEST」を披露したスライムガールズ。
140526_alice03.JPG
「ココロイド」を披露したぱー研!。
140526_alice04.JPG
「アドベンチャー」を披露したOZ。

地下アイドルライターが国内最大級の地下アイドルグループの女性限定ライブに行ってみた!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アリス十番地下アイドル姫乃たまの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?