宮古島ロックフェス2014より

宮古島ロックフェス2014より

 地下アイドル仮面女子”(アリス十番+スチームガールズ+アーマーガールズ)が6/21開催予定の「宮古島ロックフェス」に参戦することが発表された。このところ、アイドルが場違いな…と言っては失礼なのだが、明らかに「ここじゃない」イベントに出演することが増えている。

 昨年はあのオズフェストに桃色クローバーZが、ラウドパークにはBABY METALが出演し、メタルファンの度肝を抜いた。正直、フェス開催前はフェスのコンセプトと合わないということで、メタルファンからブーイングの声が多々上がっていた。しかし、結果的に見れば桃色クローバーZのパフォーマンスに感動したメタルファンや、BABY METALの熱い楽曲に心を奪われたメタルファンもいて、彼女たちはファンの新規開拓に成功している。

 今回の宮古島ロックフェスは2005年より開催され、「海に優しく、空に優しい、南の島のロックフェス」として、フェス乱立の中、存在感を大きく示し始めている。初期こそ手作り感のあるフェスという印象だったが、いまはホームページの作り方やネームバリューもメジャーに近いビッグフェスに成長した。

 今年のラインナップに目を向けてみると、ザ・クロマニヨンズ、かりゆし58、10-FEET、ケツメイシ、MONGOL800、湘南乃風、Dragon Ashなど、有名すぎるアーティストばかりが名を連ねている。この中に仮面女子がポツンと出演するのだ。ネームバリューやキャリアでいったら雲泥の差なのは明らか。

 しかし仮面女子は叩きあげのガチンコ地下アイドルだ。アウェイだろうがなんだろうが、昨年末の日本武道館の完全アウェイの中でも見せてくれたように、逆境を乗り越えたパフォーマンスを今回も見せてくれるはずだ。野外ライブでのボートパフォーマンスがどうなるかなど、注目するところはたくさんある。

 今回、ファンツアーも開催されるらしい。メジャーロックバンドたちの中で地下アイドルたちがどう奮闘するか? ファンの方は一緒にツアーを回ってみてはいかがだろうか。
(文=Leoneko)

 ツアー詳細はこちら
 http://tbi-shop.net/kamenjyoshi/

地下アイドル“仮面女子”が宮古島ロックフェスに出演決定!!完全アウェイだが大丈夫か?のページです。おたぽるは、その他アイドルアイドル&声優音楽Loud Park仮面女子地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?